去り行くスターとずれ込む日程

Jリーグ
06 /27 2009
MJが逝ってしまいました。
ロンドンで復活と聞いていましたが、無念です。

さて、

来季J閉幕が年末ずれこみへ(報知)

2010年はアジアカップで11月が占領されるため、
2010年のリーグ戦終了は、1ヶ月遅れ、
2011年のリーグ戦開幕も、1ヶ月遅れるんだそうな。

会長の陰謀と考えれば、わかりやすいですが。
こんな感じで、毎年1ヶ月ずつずらしていけば、会長の思惑通り、

12年後には1周しますねw。
・・・年俸、1年分浮くな。貧乏クラブには朗報です。

しかし、12月や3月のビッグスワンでも、凍死者が出そうでしたので、
普段、素行が悪いクラブには、
漏れなく、新潟・山形のアウェイマッチプレゼントです!

やばいじゃん。

しかし、例年、いたはずの助っ人が行方不明になる12月に、
リーグ戦のもっとも大事な最後の4~5戦、どうなるんでしょ。

親戚の結婚式に急遽参戦するブラジル人が増えそうだな。

また、4月開幕となりますと、
3月にならないと、戻ってこないんじゃないか、ブラジル人。
2月は、カーニバルだもんな。
(コインブラも、戻ってこなかったな。)

まあ、凍える時期に連戦となると、
躍動するのは、暢久さんぐらいで、
いよいよ、天皇杯軽視の流れが、加速しそうな悪寒もしますが。

普通は他の月にしわ寄せで済むのでしょうが、
6月もW杯でお休みですから、仕方ないんでしょうね。
今度は、アジアカップ獲って貰って、
コンフェデ出ないと、いけませんからね。

でも、12月は、しばれっど~!
ゴル裏で、ギシギシ詰めないとな。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito