補強なんていらないもん

浦和レッズ
06 /12 2009
予選突破も決まったので、
すっかり代表への興味も薄れた、
熱しにくく冷めやすいあかひとさんですが・・。

うちの3人、返してくれませんかね?
あ、都築はいいや、使って使って。

今週は週休3日制の大原ですが、
工事現場は相変わらず工事中のようで。

ウズベク戦見てても、カタール戦見てても、
まあ、主審のおかげで盛り上がったという程度で、
それ以外に、見るべき内容もあるわけではなく、
むしろ、すぐに使える左SBはいないか、
ずっと、チェックしておりました。
アジア枠だし。

まあ、使い物になりそうもなかったですが。

この夏、やはり、補強はないんですかね。
フィンケの教え子とかに、いいSBたくさんいそうだけど。
現在の、31人フル活用している状況も、
決して、悪い気分のものではありませんがね。

火曜の夜、J2の試合で、
逞しくなった祐也や大山の姿を見ていると、
彼らにも、フィンケの薫陶、受けさせてあげたいな、
そんな気分にもなりましたが。

とりあえず、近ちゃん、はよ戻って来いや。

代表に関しては、
都築にはチャンス掴んで欲しいし、ギシもいるし、
阿部ちゃんは、まあ、去年までのような酷使にはならんだろうし、
闘莉王は、日本人になった以上、絶対チャンス逃したくないだろうし、
まあ、頑張ってくれればいいです。

達也も直輝も、本音は南アフリカ、連れて行って欲しいんだけどな。

遠藤は、パンクしたようですし、
俊輔は、なんかボロボロになってましたし、
憲剛は、なんかこれから酷使されそうだし、

みなさん、ご心配のことと思います。

岡ちゃんも、久保壊されて、怒ってたのにな。

川崎は、北朝鮮の順位次第では、パンストしばらく返してもらえないだろうし。

そういう中で、戦い抜いていくためには、
今の浦和のように、誰が出ても、
いつも同じサッカーができるというのが、
これから、強みになってくるのかもしれません。

どんどんと、けが人も戻ってきますし、
補強なんか、要らないのかもしれないな、今は。

ダンスシューズはしまっておきます。
ちょっと、踊ってるよその人たちがうらやましかっただけですよ。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito