今年2度目のダービー迫る

浦和レッズ
06 /08 2009
お隣さんは大変なようです。

居残り300人も、水増しだとか社員動員wだとか、
タダ券撒き過ぎで、有料入場者数が何百人かわからないだとか、
せっかくのタダ券も、とてもリピーターが期待できないような内容だとか、
みんなみんな、本当に酷すぎます。

大宮には、いまのサッカーを、今の監督を信じて、
雑音に紛らわされることなく、やり抜いて欲しい。
シーズン途中で、迷うことは禁物です。
結果など気にすべきではありません。
後ろを振り返ることなく、貫いて欲しいと思います。

その方が、こちらも都合がい(ry

そんな中、本年2回目のダービーがやってきます。

うちが、迂闊に4-0ぐらいの大勝してしまえば、
大宮の方々に、えらいご迷惑をかけることになりますので、
分をわきまえた、ほどほどのゲームをしてもらいたいね。

まあ、そんな心配しなくても、
大宮は、ダービーの日だけは、とてもとても強くなります。
2点以上取れる心配は、まずありませんけどね。

さて、大宮戦ですが、練習の様子ですと

__高原__エジ__
元気______セル
__細貝__啓太__
永田______西澤
__坪井__暢久__
____山岸____

ここらあたりかな。まあ、まだ1週間ありますが。

ホリ、ヒラあたりも、練習に現れているようですが、
怪我上がりの選手の使い方には慎重なフィンケ先生、
ベンチ入れてもリザーブかなあ。

今の大宮は、「7秒でフィニッシュ」ですから、
どんどんSBの裏に、ロングボール放り込んでくると思いますので、
(そうでもしないと、7秒では無理、)
うちの両SBがヘロヘロになるのは、まあ、時間の問題だな。

しかし、翌日は、山形の”んだスタ”でサテの試合もありますので、
ベンチメンバーだけでなく、途中交代選手も拉致られる可能性大。
きっと、みんな、「90分間」死に物狂いで戦ってくれると思います。

次の日、休みたいもんね。

翌日のメンバーは、

__誰か__誰か__
野田______木木
__赤星__濱田__
平川______峻希
__ホリ__橋本__
____順大____

エジと高原、必死だろうなあ、ハハハハ。
まさかの大谷ワントップw。
タンコタンと大将でいいんでね、やたら点取りそうだし。
”んだスタ”のベンチ脇では、
アップではなく、みんなでクールダウンだろうな。

ナビは、引き分け以下では予選敗退が決まりそうです。
絶対に勝ちに行かなければいけない試合で、
今の浦和のメンバーが、どうやって点を取って見せてくれるのか。

ダービーなどと、浮かれている場合ではありません。
いま、ここでナビスコを、終わらしてしまうわけにはいきません。
もう負けられないと、気迫十分の大宮を、さてどう攻略するのか。

地味ながら、今期最初の大一番なんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito