ナビ杯ホーム磐田戦 事件は西で起きている

観戦記
06 /03 2009
去年もさあ、西京極でも思ったけどさあ、
おまいらってさあ、ほんとにさあ、

・・・・・・・・高原のこと、好きだろ。

使えねえ、いらねえ、情けねえ、年俸高過ぎって、
日頃から、目の仇にしている割には、

涙浮かべて喜んでる奴、多過ぎw。

なんかね、みんなもうまくいかないわけじゃないですか、日常。
そんな自分の姿を、歯痒い高原に投影したりしてるんじゃない?

だから、苛立つし、腹も立つし、不満もあるけど、
結果が出ると、自分のことのように大喜びしたりして。

マイホーム駒場で、・・・ちょっとよかった、今日。
仕事をないがしろにして、駆けつけた甲斐あったね。

僕、目の前で見てたもんね、西のゴール。

それにしても、苦しい試合でした。

P6030001_convert_20090606201406.jpg P6030008_convert_20090606201857.jpg
P6030006_convert_20090606201756.jpg P6030012_convert_20090606201935.jpg
P6030004_convert_20090606201615.jpg P6030005_convert_20090606201657.jpg
P6030023_convert_20090606202246.jpg P6030019_convert_20090606202134.jpg

アレが開始早々に離脱。大きなケガの予感がするんだけど。

代わって、突然のプロ公式戦初出場のKTTこと永田くん。
まあ、不幸中の幸いだったのは、
今のチームで一番フィットしていないパーツの交換だったこと。

ほかの新人離れした連中とは異なり、永田くんの様子はというと
高卒新人らしいテンパリっぷりが、なんとも初々しかったわけで、
それでも、きっちりチームの中に組み込まれれば、
それなりに機能するんだな、というのは驚きでした。

セルがどんどんと、わかってきてますし、
高原の調子も上がってきているので、
エジも加わり、前線でボールが持てる「起点」が増えてきています。

だから、押し込まれても、波状攻撃を受けることなく、
ボールを預けて、押し返し、押し上げることが可能となっています。

それと、相手のオフサイドが増えているのも目立った点です。
想像以上に、ツボと暢久のラインコントロールがうまくいっています。
闘莉王とホリがいると、なんかうまくいかないんだよな。

このCB2人に、右のヨシヤ・峻希のコンビも、
なんか昔からやってるような顔して、平然とタスクをこなします。
レギュラー戻っても、退く気ないんじゃないですかね。
ヨシヤは最後の最後に足攣って、大ピンチ招いてましたが。

ヨシヤのバテ具合も、目の前でよく見えました。

後半になると、さすがに浦和の運動量が落ちてきて、
休養十分の磐田のポゼッションが上がりだします。
特に終盤は、ボールを持ち上がっても、パスコースを作る動きが出来ず、
すぐにボールを奪われ、プレスも全く効かずにボールを運ばれ、
再三、決定的なピンチを招くことになります。

しかし、浦和には、山岸がいます。
特に決定的な3発のシュートも、奇跡的な反応でボールを掻き出し、
高原の奪った虎の子の1点を守り抜いてくれました。
まさに守護神、文句なしのMOM。心臓止まりそうでした。

これも、みんな、西の出来事。

しかし、磐田には、運のない試合でしたね。

それにしても、いつから西のコールは崩壊してしまったんだろう。
東に合わないなんて、別に今に始まったことでもないし、
これまでも、自信を持って、音声多重放送をお送りしてきたわけですが、
この日は、西の声は全く束ねられず、ぐちゃぐちゃでした。

まあ、僕の場合、
午後はいっつも”お紅茶”でしたし、3時のおやつは”うなぎパイ”でしたし、
要するに、非常にお育ちのよいので、
スタで出す声も、蚊の鳴くような消え入りそうな声ですから、
もともとどっちゃでもいい話なんですが、

無理やり、東に行けばよかったな。

とはいえ、磐田も相変わらず、太鼓の音の方が大きいゴール裏でしたから、
お隣同士、ぐちゃぐちゃしていて、バランスはよかったかな。

これも、西のお話で。

P6030036_convert_20090606202430.jpg P6030037_convert_20090606202611.jpg
P6030032_convert_20090606202341.jpg P6030041_convert_20090606202711.jpg

予選突破までは、まだまだ予断を許さない状況ですが、
今週末はゆっくり休んで、じっくりと大宮戦に備えないとね。
ごたごたしているみたいだから、止め刺しちゃいましょう。

アレが心配です。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito