【展望】Jリーグ ホーム神戸戦 試したいことたくさん

展望
10 /11 2017
代表ウィークで、1週空いてのホームゲーム。
暑くも寒くもなく、気候が良くなってくると、
なぜかゲームが減ってくるのが、Jリーグ。

上海との大一番を控え、どんな立ち位置なのか。

神戸はどんな感じでしょう。

____レアンドロ____
TJ__スナイデル_ポルディ
__ニウトン__陽介__
橋本______峻希
__森重__岩波__
____スンギュ____

あ、すんません、気が早過ぎた。
つうか、外人多いぞ、ミキティ。
なんかいろいろ騒がしくて、羨ましい限り。

前節新潟戦の神戸

_ポルディ__千真__
TJ______小川
__藤田__高秀__
三原______藤谷
__渡部__岩波__
____スンギュ____

ポルディ加入も、大宮に快勝した後3連敗。
ネル将の首が飛び、吉田の後継指名以降、
1敗1分と躓きましたが、その後3勝1分。

最近はメンバーも固まって来て、
じんわり、上昇気流に乗って来た印象も。
とはいえ、相変わらずけが人も絶えないようで、
補強資金あるなら、ノエビア引っ越した方が。

ただ、新潟戦見る限り、万全とも言えません。
新潟相手に走り負け、裏を狙われ背走が続き、
ボール持っても足元でつなぐだけで、
前にボール出せずに、もたもたしている印象。

ポルディもボール欲しくてフリーダムに動き、
早くよこせと味方SBにハイプレス(笑)。
肝心のフィニッシュの現場には間に合わない。

結果は残しているものの、必然性は感じられず、
吉田孝行の仕込み時間はまだまだ足りない模様。

一方の浦和は、神戸戦はある意味上の空。

上海戦の予想スタメン

____慎三____
トシ______ラファ
__武藤__陽介__
____青木____
槙野______遠藤
__アベユ__マウ__
____周作____

まあ、休みもあったから、神戸戦も同じでいいが、
槙野と航は使い物にならんと考えられるし。

槙野と森脇の併用がおっかないのであれば、
むしろ森脇見てみるチャンスなんじゃないかと。
ウガも見たいし、ラファの後半投入効果も見たい。
ついでに那須さんの儀式も見たい。

何より、チュンが見たい。
ACL向きのメンタルの強いチュンのIHが見たい。

てなわけで、こんなので。

____慎三____
トシ______駒井
__武藤__忠成__
____陽介____
ウガ______森脇
__那須__マウ__
____周作____

キャプテンには休息を。

もう一つ見たいのは、ミシャ式3-4-2-1。
まだ、上海には通じるし、嫌なんじゃないかと思う。
4バック同士でガチンコになるより、
混乱に乗じて、攻め倒してしまうような考えも、
あっていいんじゃないかと思いますが。

____慎三____
__武藤__忠成__
ウガ______駒井
__青木__陽介__
_田村_マウ_森脇_
____周作____

テストしてみるのもどうなんでしょうか。
使えなかったらやめればいいんだし。

堀さんの、神戸戦の使い方が楽しみです。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito