【展望】スル銀CS シャペコエンセ戦 いただけるものはいただきたい

展望
08 /12 2017
2008年から始まって、今年は記念すべき10回目の大会。
日本はルヴァン杯、南米はコパ・スダメリカーナの勝者が出場。
リベルタドーレスと並ぶ言われてもピンと来ませんが、
南米人なら獲れるものは何でも取りに行きそうですから、
それなりのモチベーションをもって争われるタイトルかも知れん。

過去は日本5勝、南米4勝。

日本は鹿島2勝1敗、瓦斯・磐田・柏が1勝、吹田2敗、大分1敗。
南米はアルゼンチン2勝2敗、ブラジル・コロンビアが1勝1敗、
後はチリ1敗という対戦成績。

優勝賞金はいくらなんでしょうか。誰か知ってますか?

10年やってるのに、いまだにその意義がよくわからないタイトルで、
広く真夏の罰ゲームというみなされ方をされてきたような気もしますが、
いざ目の前に迫ると、簡単には負けたくないかな、という気が。

昨年の11月28日、コロンビアに向かうチャーター機が墜落し、
ケンペス師匠ほか47人の選手・スタッフが亡くなったのは衝撃でしたが、
そこで行われるはずだったコパ・スダメリカーナの勝者として認められ、
新たに集まったメンバーで日本に乗り込んでくる彼らに対し、
あまり、気の抜けた恥ずかしい試合は出来ないな、という気分です。

ましてや、後ろに控えるリーグ戦に、さしたる希望も持てない状況で、
選手温存するよりも、新しいやり方を早く熟成させる方が大事になる。
ターンオーバーとかせず、ガチで来るんじゃないですかね、浦和は。

予想スタメン

____ラファ____
__慎三__武藤__
ウガ______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

道義的に、ラファが先陣切って攻め入ることになるんでしょうな。

ただ、どうしても一つこなしておきたいテストがあります。
マウリシオが、どこまで役に立つのかという点。
まだ、コンディション調整の段階で、連係面はまだでしょうが、
那須がいないこの時期、1試合でも早く戦力化しないといけません。

若手を試す格好の機会でもありますし、堀さんがどう考えるか。
スタメン発表が、クライマックスかも知れませんなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito