【展望】天皇杯 ロアッソ熊本戦 慌てず騒がず

展望
07 /10 2017
さて、また心配な試合が。

最近2試合の熊本

_____安_____
_八久保__中山__
光永______黒木
__上村__上里___
_園田_村上_イム_
_____畑_____

清川さんが知らぬ間に首になって、池谷社長が現場復帰。
システムはどこにでもありそうな3-4-2-1。

20節まで5連敗、4試合連続ノーゴールでしたが、
大黒摩季さんのドーピング効果でスイッチが入ったのか、
ヴェルディ相手にゴラッソ連発の4-0快勝。
続く水戸戦では83分から逆転されたものの、
名古屋が隠し続けた秘密兵器グスタボが既にベール脱いでて、
ラストプレイでゴール叩き込む劇的なドロー。

妙なタイミングで上げ潮ムード。

J2リーグでは5勝4分け13敗の勝ち点19で19位。
天皇杯で暴れたい気持ちはあるでしょうけど、
21位の讃岐との勝ち点差6は、広げておきたいところ。
お楽しみマッチが続く浦和とは、状況が異なりますから、
メンバーどうするかは考えどころだと思いますが。

別に浦和は、誰出しても負けるときはきっちり負けますし。

監督代わって出場機会を得た上村は、嶋田と共に熊本の希望。
上里はなんで札幌出てきちゃったのか理解できないくらい、
パンチ力持った長距離砲。
この2人のボランチが、くまもんの背骨のような気がします。

安は正直、川崎で活躍できる可能性はありませんでしたが、
身体もテクニックもある、バランスのいいCF、要警戒。
攻撃性に特徴があるような気がしますが。

ただ、むしろ浦和にとって、中途半端な攻撃力は大好物。
がっつりミラーになりますが、DFについては若干難を抱え、
引きこもって守り倒す芸当は持ち合わせてなさそうなので、
くまもんのライン設定がポイントになりそうです。

ただ、浦和が有利そうな試合ほど怪しくなるのでご安心を。

希望スタメン

____ズラ____
__トシ__ウメ__
菊池______ヒラ
__青木__ヤジ__
_田村_遠藤_長澤_
____榎本____

あれ、ほとんど盛岡戦。完全ターンオーバーでドルト戦待機。
あとは、アドはともかく涼太郎、橋岡あたりが出られるか。
前回は右が光って、左がダメダメだったので、是非奮起を。

引き分けはないですから、慌てる必要ないです。
難しいのは理解していますから、最後に勝てばそれでいい。
ミシャも延長もあるし、暑いから倒れるやつもいるので、
なるべくスタメン引っ張ってください。

この試合、過度なアピールは不要です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito