【展望】天皇杯グルージャ盛岡戦 まあとりあえず勝てと

展望
06 /20 2017
天皇杯も始まります。

12節栃木戦の盛岡

____谷口____
__岩渕__梅内__
八角______鈴木
__垣根__林___
_森__福田_畑本_
____土井____

10節瓦斯U23線、13節吹田U23戦も同じメンバー。
これがレギュラーですかね。
リーグ戦もシビアな位置にはいないので、
駒場ではベストメンバーで挑んで来るんだと思いますが。

J3では、2勝5分け5敗の勝ち点11、17チーム中14位。
6節以降、4分け後3連敗と7試合勝ちなし。
下にはYSCC横浜とU23の2チームいるだけ。
決して芳しい状況ではありませんな。

栃木戦を見てました。

チームの中心は林くん。すっかり大人の風貌に。
高2で高校のてっぺん取ったエリートですから、
やはり、ここらの試合で見ると一味違うんですが、
悪い意味で枯れちゃってるかな。

陽介と同じポジションから細かいパスを散らしますし、
えらいえぐいところに縦パス通して、もらった方が困ってる。
しかし、大きな展開は少ないし、緩急の切り替えも少ない。
プレイメーカーとしても物足りなさは、ここにいる所以ですか。

右ストッパーに、うちのユースから福岡に行った畑本くんも。
相手の栃木にはよしやもおったし、みんな頑張ってるのね。

で、盛岡全般ですが、

栃木の2失点はいずれも中央突破。CBは正直弱い。
浦和とはミラーゲームになると思いますが、
浦和のセカンドチームでも、複雑な動きするのでついて来れるか。

前線の谷口は体強そうですが、足元はもう一つ。
シャドウの2人とサイドの2人は良く動いてボールに絡みますが、
フィニッシュまで持って行くだけの迫力には欠けます。

むやみに楔打ち込みますが、通ったところでその先がない。
改めて、J1の連中はうまいなあと。
油断しなければ、そんなに大きな事故は起こらないと思われます。


浦和は完全ターンオーバーでしょうねえ。

____ラファ____
__ヤジ__ズラ__
トシ______ウメ
__青木__長澤__
_田村_那須_森脇_
____エノテツ____

ぐらいでいいんじゃないですかね。

不甲斐ないレギュラー陣に喝入れて欲しいところですが。
今は心が病んでるので、多くは語らないことにします。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito