【展望】Jリーグ アウェイ柏戦 先は長いんだし

展望
06 /03 2017
Jの皆さんとは違って、いろんなもんと戦わなきゃいかんので、
柏さんのことまで考えてる余裕はなかったんですが。

前節の柏

___クリスティアーノ___
武富__中川__伊東
__手塚__大谷__
輪湖______小池
__鎌田__中谷__
____中村____

秋野とか茨田とか山中といた若手の有望株、
これからの柏の骨格となるような選手がポコポコ抜けるもので、
他人事ながらどうなってるんだろうと思って見てましたけど、
中山、中谷のCBが様になって、手塚、小池が定着すると、
すっかりレギュラーが固まって、戦術に迷いがなくなった印象。

柏というと、伝統的にサイドアタッカーが優秀です。
今でいうと伊東と武富のところ。
SBとボランチが、ここにいいボールを供給できるから、
最後に真ん中で人が余ってくるし、勝負ができる。

それほど多彩というわけではないのですが、
その分だけ攻めに迷いがないから、スムーズに前に運べる。
勝ってるから、若いチームは乗っていきやすいんでしょう。

清水に負けた後、神戸、横浜、新潟、C大阪、瓦斯、磐田、大宮。
破竹の7連勝といっても、まあ、それなりのラインナップですし、
びっくりするほど強いというわけではないと思いますが。

浦和の予想スタメン

____慎三____
__武藤__忠成__
ウガ______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

連敗しているチームには勝てる気が全くしないもんですが、
連勝しているチームには負ける気が全くしないもんで。

去年のソウル戦後の鳥栖戦は負けた後の遠距離アウェイでしたが、
今回はこの後も日程空きますし、このままいくんじゃないですかね。
あとはコンディション戻らないのがいれば、2~3人入替えもある。
誰が出ても、今に浦和は大差ないですが。

中3日とは言え、ナイトゲームなのは助かります。
今の季節、昼か夜かで消耗の仕方は天と地ですから。
水曜にスタメン全取り替えしてる柏とのコンディション差が
日光浴びながらだと、もろに出てしまいますから。

浦和にとってポジティブなのは、済州戦での戦い方。
ダービー以降、攻めにも守りにも落ち着きがありませんでしたが、
0-2の難しいディスアドバンテージを、
アウェイゴールを許さない、隙のない試合運びで完封した120分は、
浦和のV次回復を大きく期待できる素晴らしい内容でした。

また、後ろは5枚で待ち構え、前の三角形で若いCBを振り回す、
浦和のスタイルというのは、柏に対しては比較的相性がいい。
多少のコンディションの差があっても、柏は嫌なんじゃないかね。

それはともかく、首位攻防戦ではありますが、
済州との激闘の後、なかなかうまくいかないことも多いと思う。
そこら辺は辛抱し、サポも大目に見て、出来ることをやらないと。

先は長いですから、今、血眼になる必要はないと思いますよ。
柏が最後まで走るとは思わないし。

それにしても、日立台は狭すぎるよ。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito