【展望】ACL ホームWSW戦 さあGL突破

展望
04 /24 2017
決めちゃいましょうね。


前回対戦時のWSW

____49____
07__10__楠神
__15__08__
03______12
__05__17__
____20____

その直前のシドニーダービーでのWSW

____11____
16__06__10
__24__15__
03______12
__22__18__
____20____


前回の対戦では、4-0と快勝した相手ですが、
あの時のWSWはシドニーダービーでの激戦直後で、
前線の4人のうちの3人、ボランチ1人、CB2人と、
ホームでありながら、主要メンバーを休ませざるを得ない、
ヘロヘロの状態で臨んだ試合ではありました。

特に1トップの11番(ダービーでは決勝ゴール)と、
トップ下の6番はキープレイヤーだと思っていましたが。

とはいえ、それぐらいの連戦もこなせないぐらいひ弱なのか、
ACLにはあまり望みを抱いていないチーム力なのか、
良く知りませんが。

あのソウルと、星を分けているレベルですし、
今度は、長旅するのはあちらさんになるわけですから、
過度に恐れることはないんじゃないかとは思いますが。

基本はスライドの緩い4バックで、前からも来ないし、
ロングボールでフィジカル勝負しかけてくるわけでもないので、
浦和にとって比較的やり易い相手であることには違いないです。

むしろ、GL突破の望みはほぼないわけですから、
主力が揃って来日するような気もしませんが。


浦和は上海をホームで下して勝ち点9。ドローでGL突破決定。
後は、グループHの首位を独走する江蘇を回避するために、
是が非でも1位確保を図るため、全力投球するかどうか。

まあ、2勝すれば文句ないわけですし、
今のWSW、ソウルであれば、そんなに力入れんでも大丈夫かも。
メンバー代えても、今の浦和はそれほど力は落ちませんし。

札幌戦のスタメン

____ラファ____
__慎三__武藤__
ウガ______関根
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

これに割って入りそうなのは、ズラ、忠成、駒井、青木の4人。
次に控えるのが大宮戦だけに、どっちも力が抜けてしまいますが、
4人とも入れちゃってもいいような気がしますがね。

躓いたとしても、江蘇やっつけちゃえばいいんだし。
後半失速が続き、見えない疲労感が大きくなりつつあるだけに、
チームに刺激を与え続けることの方が、大事に思えますが。

それより、水曜、集まらないとね。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito