【展望】ACL ホーム上海上港戦 さあ、大一番

展望
04 /09 2017
さて、火曜日はACL。

前回対戦時の上海

____09____
07__08__10
__06__25__
02______23
__27__04__
____01____

第1節のソウル戦だけ02→28で、ガチの固定メンバー。
フッキの負傷欠場の噂もありますが、どうせ復帰すると思います。

アウェイでは、Jにはないスケールの相手の圧力は確かにありましたが、
ほぼほぼ自滅といっていい失点が最後まで響いた上海戦。
大量の水撒きでつるつるにされたピッチに足を取られ、
序盤は想定外に真面目だったブラジル人のフォアチェックに追い回され、
落ち着いてボールを回し始める前に、大きなビハインドを負いました。

そこら辺は、リーグ戦でも見受けられる、ゲーム運びの不安定さですが、
やはりお給料の高い人たちは、なかなか見逃してはくれません。
周作のお粗末なフィードミスで、ほぼ勝負は決してしまいましたが、
その一方で、希望が全くなかったわけではありません。

後半、ラファ・陽介投入でギアを上げ、相手を押し込み始めると、
前半のハードワークの反動で急減速した上海は、完全に足が止まりました。
フッキの個人技で、痛い追加点を奪われたりもしましたが、
堂々と正面から2点取り返したのは偶然ではなく、今の浦和の実力から。
終盤の上海は、みすぼらしい時間稼ぎを繰り返すだけの虫の息でしたから、

別に、負ける相手ではない。

浦和の予想スタメン

____ラファ____
__武藤__忠成__
ウガ______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

青木が25番見てましたね。今回はキャプテンが見るんですかね。
慎三が出禁、ラファが戻してるみたいなので、LMと組むでしょう。

浦和も、もう何年もACL出てますし、広州とも何度もやってますから、
反則外人も前線だけであれば、対処の仕方はある程度わかっていますし、
11人対11人の組織での勝負なら、浦和に分があると思います。

引きこもる可能性は皆無でしょうし、頭からガンガン来るでしょうし、
上手く前半を凌ぐことが出来れば、後半必ずスペースが空いてくる。
特に、25番のアフメドフ潰しておけば、前後を分断できそうです。

負ければ上海がほぼ一抜けですが、勝てば浦和のGL突破が見えてきます。
今度は慣れた埼スタのピッチとサポーター、舞台は整いました。
この大一番、必ずものにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito