祝俺たちの直輝初招集

浦和レッズ
05 /21 2009
他にいろいろ書いてたんだけど、そこに舞い込んだ突然のビッグニュース。
いつもは迷惑としか感じないんですが、何でですかね、少しうれしいです。

おめでとう、直輝!

とにかく、怪我させるんじゃねえぞ、岡田。
代表のメディカルスタッフが、一番信用ならないからな。

つ~か、鹿からもっと呼べよ。
だからって、コウロキくん招集は、・・・w。

それにしても、いくら「ちびっこ志向」とはいえ、
達也より、さらに小さくすることもないと思いますが。
ノルウェー代表とやったら、股の間を走り抜けられそうだな。

ヒロミが変なこと言ってたから、そんな気はしてたんだが。

これで、ナビスコ厳しくなったなあ。
でも、本人は喜んでるんじゃないんですかね。

年代別代表では、ボランチの定位置確保しながら、
水沼や柿谷に隠れて、影薄かったからな。
でも、いまやJリーグ2位の浦和の、正真正銘のエースですから、
話題性でも将来性でもなく、堂々と実力で勝ち取った代表の座です。

達也不在の中、狙うは玉田・大久保・松井・香川のいる、
3トップの一角か、2列目あたりになるんでしょうか。
それとも、長谷部にとって代わりますか。

今の浦和のサッカーと代表のサッカーは似ている気がします。
ボールも人も動いて、ポゼッションを取って、
辛抱強く相手を崩して崩して、・・・そして点が入らないw。

正直、直輝はかなりフィットするんじゃないかと思います。

浦和からは4人招集、直輝以外は予定通り。
さて、6月は代表からも目が離せなくなりました。

レギュラー、獲っちゃえyo、直輝!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

代表になったのは、嬉しい・・・けど、
やっぱり、達也の二の舞だけは・・・・
(代表でがんばって、怪我持ち帰って、レッズ戦出られず・・・(ーー;)

ケガだけは、勘弁!!岡田く~~~ん。
これで、ナビスコでベスト組めない、レッズ。
他チームからもっと召集してよ!!

>ファイトさま
ぼくは、かしまのせんしゅが、どうしてにほんのだいひょうになれないのかふしぎです。いわまさせんしゅとかおがさわらせんしゅとか、あごのながいごーるきーぱーとか、みんなすごいとおもいます。

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito