【展望】Jリーグ ホーム横浜戦 いよいよ最終節

展望
10 /31 2016
川崎は必ずしも本調子とは言えないような気もしますが、
33節で勝ち点72稼いでるんですから、やっぱり只者ではないですよ。
目標を失ったガンバさんが敵う相手ではないと思いますよ。

前節鳥栖戦の横浜

____富樫____
齋藤__兵藤__前田
__天野__喜田__
金井______小林
__パク__中澤__
____榎本____

あでやかなピンクのユニ姿が目に痛い、つうか痛々しい。

トップ下で使われてた天野が、中町の怪我でボランチに下がり、
兵藤を代わりに2列目中央、右には前田、マルティノスはベンチ。
何かやらかしそうな翔さんではなく、何かやってくれそうな富樫が1トップ。
パクジョンスは、栗原、ファビオの穴ちゃんと埋めてますな、最近。

モンパルエツさんという人は、やはり育成の方に自信があるのか、
喜田、天野、前田、富樫といった若手を積極的に使ってくる。
前からの守備はサボらないし、ラインもしっかり上げてくるし、
簡単に蹴らずに丁寧に繋げるし、とても正しいサッカーしてきますな。

ただ、スケールという点ではこじんまりした感じは否めず、正直言って迫力不足。
うちのフィンケ時代をちょっと思い出したします。
まあ、俊様や中町が怪我したり、カイケがぐれたりして大変なのはわかりますが。

ただ、前半はアタッキングサードまでボール運ぶのも四苦八苦でしたが、
オープンな展開になってくると、学と後半出てきたマルティノスの両翼が大暴れ。
真ん中の富樫も体が強くてしっかりシュート打てるので、ゴールの匂いはします。
これは、なかなか厄介。

元々、DNAなのか特殊な戦術なのか、伝統的にバックラインは強固ですし、
1点取るのは、今回も相当苦労するんじゃないかと思います。

浦和はいつもの感じですかね。

____慎三____
__トシ__武藤__
関根______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

ウガはまだ戻れないんですかね。
まあ、関根、駒井に勢いあるので、このままでいいと思う。
ズラとチュンで終盤勝負かけられるし、いつも通りですな。

58,500枚のチケットがソールドアウトという不吉な情報。
敵軍ではなく、自軍と審判に牙をむく埼スタの客にも困ったものですが、
土曜日だけは、鞠さんに牙を向いて欲しいと思います。

気持ちよく、セレモニー迎えたいものです。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito