【展望】Jリーグ アウェイ瓦斯戦 よくわからない

展望
09 /15 2016
こことも3試合やらなあかんのか。

前々節名古屋戦

____前田____
無力__魚君__河野
__草民__高秀__
徳永______室屋
__丸山__森重__
____秋元____

前節湘南戦

____前田____
中島__魚君__河野
__草民__梶山__
徳永______室屋
__森重__吉本__
____秋元____

で、次はこんなかなと思ってるんですが。

____前田____
中島__魚君__河野
__拳人__高秀__
徳永______室屋
__丸山__森重__
____秋元____

どのみち4-2-3-1なんですがね。クラシカルな。

高秀先生は5バック要員。どうせ数合わせしてくるんでしょ。
そうすると、ボール獲るのいないし米本いないから
まあ、故障上がりの拳人くんがんばれ、陽介追っかけろ、
なシステムでは。

どうも、このチームの形というものがわからない。

なんとなくいい選手がいっぱいいて、
なんとなく繋ぐのうまくって、
なんとなくゴールに向かってボール運んで、
なんとなくボール獲られて戻ってくる。

米本を欠いて、ハイプレッシャーをかけられず、
ターンオーバーしてからの速攻も去年ほどではない中、
真ん中でボールを持ち出すシーンがあまり見られず、
サイドに蓋をしてしまえば、攻め手はだいぶ限定されるような。

個の力はそれぞれ高いんで、なんかの拍子にひょいっとやられますが、
圧を感じない今の瓦斯に、あまり負けたくないなあというのが本音。

とりあえず、生ぬるく見守らせてもらおうかと。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito