【展望】ルヴァン杯 またアウェイ神戸戦 忘れてないよね

展望
08 /30 2016
ここだけの話ですが・・・、まだルヴァン食べてません。
(スポンサー様、面目ない)


神戸のスタメンなんて、そんなに選択肢ないでしょ。
予想するほどのもんでもないです。
固定メンバーで、サイスタに来る頃はクタクタならいいんですが。

浦和に忘れないで欲しいのは、去年のビッグスワン。
昨年、唯一見てない(見返す気も起きなかった)試合だったので、
(合コンだったんで、)
何が起こったのかは正確にはわかりませんが、
この時期、キレてしまう試合が散見されるのは、例年のこと。

相手はプロなんだから、一瞬遅れればもう負けですよ。
これはセンスとかテクニックではなく、気合で解決するものです。

土曜の神戸戦に関しても、2失点では済みましたが、実際はキレてた。
繰り返してしまうようでは、何も手にはできませんよ、今年も。

予想スタメン

____ズラ____
__トシ__武藤__
ウメ______関根
__アベユ__青木__
_モリ_那須_加賀_
____モノノフ____


周作、陽介、航は召集令状、槙野は怪我、ヒラさんはまだ。

GKとボランチは鉄板。ウガと駒井はお休みでしょう。
右は最近加賀さんの序列が上がってるような気がしたので。
慎三はポジショニングはともかくフィニッシュが冴えない。
だからズラ、それと慎三不在を支えたトシと武藤のシャドウで。

最大のミッションは無失点。
破たんしかけている守備をここで一度締め直すことはとても大事。
万が一負けても、最少失点差で粘り切ることができれば、
次のホームでは、ターンオーバーが効いてくるはず。

大谷だって、自分が入った途端にコテンパンは悔しかったでしょう。
ここはちょっと、勝負に拘ろうよ、トーナメントなんだし。

土曜日は縦パスというよりフリックを狙われたので、
安易なダイレクトパスは避けて欲しいです。
しっかり止めて、溜めて、縦のパス交換を駆使してギャップを作る。

森脇も、前回もそうでしたが、試合を重ねれば左の安定感も増すはず。
しっかりPJを監視できれば、そう簡単に決定機は作れないはず。

その上で、神戸の最大のウィークポイントになるであろう左サイドを、
休養十分の関根が、思う存分ひっかきまわし、
エリアに4人突っ込んで来れれば、必ずゴールは取れると思います。

まあ、欲張らずに堅い我慢の試合をお願いします。
華麗なパスワークなんて、ノエビアのピッチじゃ無理ですから。




え、まだ売ってないの?

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito