【展望】Jリーグ アウェイ名古屋戦 まだ引きこもるん?

展望
08 /12 2016
小倉さん、また会えてうれしいです。
去年のこの時期、瑞穂で痛い目に遭いましたので、
その恨みはらざずにおくべきかぁ~、な感じですが(夏ですし

前節の広島戦

____永井____
__和泉__松田__
安田______矢野
__明神__イスンヒ__
_大武_竹内_酒井_
____楢崎____

早々とウタカに抜け出されちゃいましたね。

その前の横浜戦

____シモビッチ____
__和泉__永井__
安田______矢野
__明神__イスンヒ__
_酒井_大武_竹内_
____楢崎____

ショッパカッタデスネ。

05/04 1st10節 H横浜3-1○
05/08 1st11節 H神戸0-1●
05/14 1st12節 A甲府2-2△
05/21 1st13節 H鹿島2-3●
05/29 1st14節 A湘南1-2●
06/02 1st07節 A福岡0-0△
06/11 1st15節 H鳥栖0-1●
06/18 1st16節 H木白1-1△
06/25 1st17節 A吹田3-3△
07/02 2nd01節 A大宮0-1●
07/09 2nd02節 H川崎0-3●
07/13 2nd03節 A鹿島0-3●
07/17 2nd04節 A鳥栖0-0△
07/23 2nd05節 H甲府1-3●
07/30 2nd06節 A横浜0-0△
08/06 2nd07節 A広島0-2●

5/4の横浜戦以来、リーグ戦15試合未勝利。クラブレコード?
前半戦はシモビッチをうまく生かしながら勝ち点を拾ってましたが、
田口の長期離脱の影響なのか、前にボールを運べなくなって、
永井や川又ら、前線のタレントをうまく生かせていない印象。

この間、スコアレスドローも3試合ありますが、
複数失点が多いのは、一度崩れるとなかなか守りを立て直せないから。
守備のベースがないから、横浜戦、5バックで人数割いてみたが、
逆にボール奪ってからのアクションが鈍く、相手陣に入れない。

勝ち点1を積むべきなのか、勝ち点3を狙うべきなのか、
降格争いはあまり慣れてないので正解はよくわかりませんが、
この2試合、点が入りそうな感じはあまりないですなあ。

前期当たった時は、右の古林、矢野からファーのシモビッチへのクロス、
左の永井のスピード生かした突破と2列目3列目の押し上げと、
結構、攻め口がはっきりしていたんですが、
今の名古屋は、先ずは失点回避で、前線3人は孤立しています。

両翼の矢野、安田を躍動させなければ、ある程度計算できる感じです。
前節ベンチに戻った田口の復帰もありそうな気がしますが。

浦和はトシに期待。慎三帰ってきちゃいますからね、来週。
試合ごとに、どんどんと大きな顔できるようになってきて、
ゴールこそ決めてないですが、守備も頑張るし、球離れもスムーズ。
LMが機能しているのも、彼が馴染んできている証拠でしょう。

名古屋とはミラーゲームになりますが、熟成度合いは雲泥の差。
まともに個の勝負になると、浦和が好き勝手に崩しちゃいそうですが、
小倉は、そこをどう考えるんですかね。

引きこもるのが、名古屋のタレントを生かす道ではないと思うんだけど。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito