【展望】Jリーグ アウェイ鹿島戦 要はカットイン対策

展望
07 /23 2016
放映権も売れましたし、早く1シーズン制に戻って欲しいねえ。
どうも、何を目指してるかわからなくなるんですよね、この制度。
やたらスケジュールもタイトだし、代表戦やACLも勝てんよこれでは。

甲府戦の鹿のスタメン

____金崎____
杉本__土居__遠藤
__柴崎__満男__
山本______西_
__昌子__植田__
____顎端____

黒塗りの車に既にぶつかってしまったような人相の植田が抜けます。
後を務めるのが、ブエノかファンソッコ。
杉本のところは中村アツタカがファーストチョイスなんだと思いますが、
浦和以外の上位チームは、巧みに選手入れ替えて使ってますな。

ミシャ、その点は無能すぎる。

土居が相羽ちゃんにしか見えない方も多いと思いますが、
最近は2列目というより、セカンドトップ的な動き方。
達也が得意でしたね、こういうの。

鹿島の特徴は、SHもしくはSBのカットイン。
アウェイソウル戦や、先日のダービーでもやられましたが、
カットインにされながら、ゴール前横切られると、
チェックが遅れ、マークがあいまいになる傾向があります。
これがあるから、たまの縦突破も生きるし、ボランチの上りも生きる。

それと、実にパスミスが少ない。

浦和に比べると難易度が低いのかも知れませんが、
シンプルな無理ない繋ぎで、チャンスをうかがうしたたかな運び方。
クロスも正確なので、アーリークロスがゴールに直結する。

浦和に対する守備も、浦和のクロスを舐め切って、
4バックで真ん中固める、最近の他クラブの戦術に準拠するでしょう。

嫌な相手ですが、前期覇者です、ホームで負けてます。
何が何でも、ぶっ潰さなあきまへん。

浦和は慎三→ズラ、航→那須になるんでしょう。
チュンが前するなら、ウメやトシにもチャンスがありそうです。
ウガの出場停止は、ウメか駒井が埋めるんでしょうが、
先ずはDF、と考えると、ウメかあるいはヒラさんもあるんだけどね。

おそらく、駒井で攻めてくるんでしょう、ミシャは。

慎三に心配かけないように、ここからはゴールラッシュで。
(仕事がなくなるかという別の心配が)

ポケモンGoが忙しいので、この辺で。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito