【展望】Jリーグ ホーム瓦斯戦 余裕を取り戻して

展望
06 /21 2016
前節、謎ターンで一世を風靡した秋元が、
炭鉱送りになっていなければいいのですが。

前節の瓦斯

__無力__ハナクソ__
草民______サカナ
__米本_オレタチノケント_
小川______徳永
__丸山__モリゲ__
____秋元____

私、前の住所は浮間ですが、今の住所は舟渡ですので、
まあ、浮間舟渡であることには変わりはありませんから、
突如駅前に開店した横浜家系ラーメンに狂喜乱舞して。
夜遅くまで列をなす北赤羽の住人とは違うんです、

ということを言いたかったのではなく、

我が舟渡っ子の橋本拳人推しは、不動のものでございますし、
熊本飛ばされた頃から、目を皿のようにしてウォッチしてましたので、
もう、ほぼ日本代表クラスまで成長してくれた彼の雄姿を見て、
オイオイうれし泣きしておるわけです。

米本ともども、狩猟系ボランチ育てるのうまいね、瓦斯さんは。

5戦負けなしながら11位と苦しむACL仲間の瓦斯さんには、
なんとなくシンパシーを感じないこともありませんが、
まあ、11位も15位も大きな違いはありませんから、
ここはひとつ、勝ち点3を譲っていただきたいホームゲーム。

前田、水沼、羽生、高橋、河野、バーンズ、梶山、中島と
そうそうたるメンバーが後ろに控えているわけですが、
新潟戦の印象としては、なんともおとなしいというか、元気がないというか。

綺麗に回すのも中盤までで、ゴール前までボールが届かず、ムリキも無力。
SHも縦に行くわけでなく、カットインするわけでもなく、
ラストパスがずれるので、シュートまで持ち込むシーンも少ない。

心の方が疲れてる感じはしますなあ、お互いに。

浦和も、広島戦では久々にゴールをすることができ、
とにかく打つことの大切さは思い出してくれたんじゃないかと思いますが、
あまり飛ばし過ぎず、焦ることなく、自信もって、
ゲームを進めてもらいたいかなと。

余裕のなさが、すぐに顔に出てしまうチームですから。
でん、と構えてればいいと思うんです、命取られるわけじゃないので。

連戦もあと2試合。がまんがまん。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito