【TV観戦記】Jリーグ 吹田1-0浦和 まるでルーティンワーク

TV観戦記
06 /15 2016
サッカーの引き出しが少なすぎる。
5連敗、10連敗平気でしそうな勢い。

何の光明も見いだせない絶望的な試合。

浦和のユニを着て、ピッチに立つことが当たり前になって、
ただ義務的に90分をピッチの上で無為に過ごしているように見える。

ルーティンワークを淡々とこなし、
9時から5時まで働いたら、さっさと退社するリーマンのようでした。



ゴール

8分 宇佐美

吹田

____アデミ____
ウサミ__ガチャ__阿部
_井戸口__今野__
藤春______丹羽
__岩下__キム__
____東口____

61分 アデミ→パト
85分 ウサミ→倉田

浦和

____ズラ____
__石原__忠成__
関根______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_加賀_
____周作____

57分 石原→慎三
58分 ズラ→武藤
71分 加賀→青木


ジョイフル本田との練習試合あたりから、こうなることは予想できたけど、
それにしてもこの壊れっぷり、2008年のゲルトダウン以来じゃないのか。

選手が頑張ってないとは思わないが、自分のタスクの中に逃げてないかな。
相手に見え見えで、通用しない戦術に固執する必要があるんかな。

連係を磨くためのミニゲームなんてしばらくやめて、
2~3日ボーっとしてた方が、頭の中を空っぽにした方が、
よっぽどマシなのではないかな。

CKの練習だけで1日終わったっていいんじゃないの?
ひたすら縦を突いてCK取り続け、陽介のキックがストーン越えてさえくれれば、
いい加減、何か起こるんじゃないの?

シュートの練習だけで1日終わったっていいんじゃないの?
バイタルあたりで足を振れたら、構わずミドルを枠に打ち続ければ、
いい加減、何か起こるんじゃないの?

浦和の連係がいくら素晴らしくても、遅攻で取れるゴールは大して多くない。
いくらボール奪取しても、攻め切れないで回しだせばほぼノーチャンス。
打たずに回している時間は、相手のカウンターの好機に過ぎない。

監督は変えられないし、監督の考え方も、ピッチに立つメンバーも変えられない。
監督にこれ以上期待できないのであれば、選手が何か起こすしかないでしょ。
最初から意思もイメージもバラバラなんだし、少し冒険してもいいでしょ。

90分はあっという間だし、1年だってあっという間ですよ。

来年のACLが、僕には霞んで見えなくなりました。
今、どうミシャと向き合うべきか、わからなくなっています。
これ以上こんなん繰り返していて、本当にいいのだろうか(千葉じゃあるまいし
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito