【展望】Jリーグ アウェイ鳥栖戦

展望
05 /28 2016
皆さん、鳥栖まで腹いせにお出かけのようですが。

前節大宮戦のスタメン

__岡田__豊田__
____ペク____
_チェ_髙橋_キムミヌ_
吉田______藤田
__谷口__ミンヒョク_
____木木____

フッカちゃんはあくまで3ボランチに拘りますが、
縦に速い、しっかり守って中間吹っ飛ばす鳥栖が、
ちまちま繋がされているのを見ると気の毒になります。

豊田に当てて、周辺で拾われるパターンや、
レナト的なキムミヌの左からの崩しは脅威でしたし、
アジリティが売りの岡田が気に入られているのはわかりますが、
池田や早坂といった痛い目に遭った連中がベンチを暖めてると、
もう少し、試してあげてもいいのになと思いますが。

豊田が関与してない時間帯が長いのは、
中盤で丁寧に作っても、前までボールが運び切れないからで、
藤田や水沼のような推進力を失ったのもかなり響いている感じ。
藤田のロングスローもありませんし、
キムミヌもゴールから遠すぎて怖くないし。

これだけ監督の戦術が馴染んでないとすると、
今年は相当厳しい年になるんじゃないですかね。

浦和は基本はいつもの。

____慎三____
__武藤__忠成__
ウガ______関根
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

武藤や関根に限らず、全般的にコンディションは下降気味。
さすがに、ソウル戦のダメージは小さくないはず。
押し込まれるようなこともないでしょうが、
後ろを固めるであろう鳥栖のゴールをなかなか割れず、
時計が進んでいく展開は十分あるでしょうなあ。

川崎、鹿島と高速レースになっている1stステージですが、
この試合と、ACL組含めた再来週からの5連戦で、
勝ち点3を積み上げていくのはそんなに簡単ではないので、
年間で3位に入ればいい、ぐらいの長い目線で、
焦らずゲームを運んでもらえばいいんじゃないですかね。

ウメ、ズラ中りの先発はあるんじゃないかと思います。

これが終われば、1週空きます。
もう少しだけ、頑張ってみますか。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito