【展望】Jリーグ ホーム新潟戦 達也怖い

展望
05 /13 2016
達磨さんのサッカーは面白いんだけどね。

10節鹿島戦 4-1-4-1

____指宿____
達也_____野津田
_レオシルバ__加藤__
____小泉____
コルテース_____酒井
__大野__増田__
____守田____

11節吹田戦 4-4-2

__平松__山崎__
達也______加藤
__小泉__レオシルバ_
前野______マイケル
__大野__増田__
____守田____

浦和相手にしっかりマッチアップする4-1-4-1か、
ビルドアップをしっかりケアできる4-4-2でくるか。

とにかく、新潟は運動量豊富で真面目なサッカー。
しかし、ゴール前ではあまり怖さを感じられず、
結局、最後はゴールこじ開けて勝ち越せるイメージですが、

去 年 は 0 - 5 食 ら っ た ん だ よ な 。

忘れようとしても思い出せない。

達也が序盤戦で続けてゴール決めたせいで、
妙に鋭いシュート打ったりしてて、ちょっと恐ろしい存在。
そもそも達也とか加藤とか小泉とかレオシルバとか、
尋常でない運動量ですから、12~3人相手にするようなもので、
うまくボール回していかないと、主導権取られちゃいます。

山崎とか平松とかより、一発ありそうな指宿が嫌ですが、
まあ、そこまでボールが来ないようにするのが肝要かと。
ラファエルシルバが怪我でいないのは、本当に助かる。
野津田は相変わらず元気ないし。

浦和はダービーから1週間休めましたが、
ソウル戦を控えて、どこまでエネルギーを使うべきか、
さじ加減が難しい試合になりそうです。

縦のスピードに欠ける右サイドよりも、
コルテース、達也で攻め込む左サイドが心配なので、
本当は得意だけどウガの手前異動希望出せない左に、
関根が配置転換されるかもしれませんね。

ウガとウメのどちらを、ソウルにぶつけるのか。

____慎三____
__武藤__忠成__
関根______ウメ
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

レオシルバはキャプテンにつかんでもらいましょう。

そろそろ、KLMの呼吸も微妙にずれてくるかも知れない。
その時に、平然と別の引き出しを用意できるかどうか。

石原あたりにヒーローになってもらいたいんですがね、
そろそろ。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito