【展望】ACL ホーム浦項戦 1位突破なるか

展望
05 /01 2016
どうやら、消化試合とはいかなくなりました。
1位突破をかけてのグループリーグ最終節。

1 シドニー 勝ち点10
2 浦 和 勝ち点 8
3 広 州 勝ち点 5
4 浦 項 勝ち点 4

シドニーと勝ち点が並べば、浦和の勝ち。
浦和はホームで浦項に勝つしかありませんので、まあ勝つとして、
シドニーがアウェイの広州で引き分け以下なら、浦和が1位突破。
復調気味の今の広州なら、十分にありうる話。

個人的には、行くのが面倒くさそうな山東よりも、
金浦空港からすぐのソウルの方が、良いような気もしますが、
ここ数年のソウルの洗練されたサッカーを見ると、
広州よりさらに手ごわそうな感じもしますが、さて。

第5節シドニー戦のスタメン

____ズラ____
__武藤__忠成__
ウメ______関根
__アベユ__陽介__
_槙野_那須_遠藤_
____周作____

リーグ戦前節名古屋戦のスタメン

____慎三____
__武藤__忠成__
ウメ______関根
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

H仙台、Aシドニー、A川崎、H名古屋と続く連戦で、
そこそこガタが来ているように見える浦和のガチメンですが、
ズラと石原が最近ベンチ外なところを見ると、
この浦項戦も、KLM中心のいつものメンバーかと。

ウガは大事をとったとのことですし、左SH来るでしょうが、
ウメも好調、関根も左でいい働き見せちゃいましたから、
誰をサイドで使うかだけが、今のところ不明。
頭から行くのか、後半ギアを上げるのかで変わってくるでしょう。

アウェイでも見た時も、不運なPKで先制されましたが、
後半中心に押し込む場面は多かったような気がします。
海兵隊の存在が、ゲームを均衡させてはいましたが、
点を取られそうな気はしないんですがね。

ホームなんだから、変に相手をリスペクトせずに、
頭から、ガンガン行ってしまえばいいと思います。
負けたらソウルとやればいいんだし、どこかでは当たる相手です。
アウェイの借り、しっかり返さんといけません。

前半で叩ければ、圧勝できる相手だと思いますけど。
さてさて。


2016.5.2追記

なんて言ってたら、大原の方が割り切りが良いようで、
キャプテン、りーくん、武藤、関根、槙野、航がお休みで、
森脇、陽介、慎三、司が早退とか、
ミシャもやっとわかってきたようです。

じゃあこうか。

____ズラ____
__トシ__石原__
駒井______ヒラ
__那須__青木__
_橋本_ミッツ_加賀_
____周作____

さすがにそれはなかろう(笑)。

尚、浦項のここまでの5試合。

0-0 広州(A)
1-0 浦和(H)
0-1 シドニー(H)
0-1 シドニー(A)
0-2 広州(H)

って、・・・・・1点しかとってない。
槙野のPKだけかよ。

想像以上の得点力でした。

ナイトゲームというのは、今日まで気づきませんでしたが、
もう、勢いで勝っちゃいましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito