【展望】Jリーグ アウェイ川崎戦 首位攻防戦ではありますが

展望
04 /23 2016
ACL決勝トーナメント進出を決めてから中3日での川崎戦。
後半パタッと足が止まった第6節の横浜戦同様、
頭も体も厳しいコンディションで大事な首位攻防戦を迎えることに。

極力フレッシュな選手を起用して、
しっかり均衡を保つことが大事になると思いますが。


最近の川崎さん。

リーグ第5節 川崎1-1鹿島

__小林__森本__
田坂_____エウシーニョ
__憲剛__森谷__
車屋______武岡
_エドゥアルド_奈良__
____チョン____

リーグ第6節 川崎1-0鳥栖

____嘉人____
登里__憲剛__小林
__ネット__原川__
谷口_____エウシーニョ
_エドゥアルド_奈良__
____チョン____

リーグ第7節 瓦斯2-4川崎

__嘉人__小林__
田坂______森谷
__憲剛__原川__
車屋_____エウシーニョ
_エドゥアルド_奈良__
____チョン____

ナビ第4節 柏2-1川崎

__狩野__三好__
中野______橋本
__ネット__原川__
車屋______武岡
__谷口_奈良__
____チョン____

無敗で勝負強い試合を続けるリーグ戦に対し、
しょうもない試合を続けるナビの陣容を比べてみると、
やはり、キーマンは大久保、小林、憲剛、田坂あたり。

浦和に対しても、ビルドアップへのチェックがしやすいので、
今年のベースである2トップで来るんじゃないですかね。
ただ、あとは瓦斯戦終了間際で怪我した大久保の状態。
森本が入るようだと、迫力は数段落ちてしまいそうですが。

大島の状態が戻っているか、やはり負傷退場の車屋は出れるか、
と言ったところも気になりますが。
今年は浦和以上にサブをうまく使っているように見えますので、
そう大きなハンディにはならないような気もしますが。

こんな感じ?

__小林__森本__
田坂______森谷
__憲剛__原川__
谷口_____エウシーニョ
_エドゥアルド_奈良__
____チョン____

結局は、低い位置の憲剛をどう抑えるか、遠藤や俊輔と同じテーマ。
それと、妙に原川がいい仕事してますのでお忘れなく。
ボランチは忙しくなりそうです。

浦和でフレッシュなのは、ウガと森脇。
シドニーで、ズラを90分使えなかったのが誤算ではありました。
関根と司の体力がどこまで戻っているかが気がかりです。

____慎三____
__トシ__石原__
ウガ______駒井
__アベユ__陽介__
_槙野_遠藤_森脇_
____周作____

こんなんでいいと思うんですがね。

前の動き出しさえあれば、なんとか川崎に対抗できるでしょうし、
名古屋戦、大宮戦も落とせないだけに、賢く戦って欲しい。

信じないロスタイムゴールで鳥栖に勝ち越したり、
75分からギアチェンジして瓦斯を逆転したりしていますが、
川崎も、必ずしも相手を圧倒したり、ボール支配しているわけではなく、
結果は出てますが、うまく行っていないところも少なくない。

塩試合もやむなしかなあ。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito