さてさてガンバ戦

浦和レッズ
05 /15 2009
皆さん、喜んでください。
TV中継が、NHK総合からBS2に変更になりました。
NHK総合で、勝ったこと、見たことないですから、吉凶ですぜ、だんな。
しかも、ルーカスとレアンドロが胃腸炎ですって。
これは・・・、もしや・・・、

アジジ戦法だろ、どうせ。

言っときますけどね、ポンテさんもアジジ戦法だかんね、
油断してると、痛い目遭いますよ。
何事もなかったように、ピッチに現れますからね、
・・・・1ヵ月後に。

闘莉王は、いい審判に裁いて欲しいらしいんですが、
去年のジャスティスに、先週の西村してを除けば、
ジョージ?扇谷?奥谷?吉田?穴沢?・・・最終兵器、イエモッツ?

目の前、真っ暗じゃないか。

天気も持ちそうですし、爽やかに行こうよ、爽やかに。

ここのところ、2006/12/02&2007/01/01以降、永井でしか勝っていない。

2007/05/13(H) △1-1 リーグ/後半、ワシの同点弾
2007/07/07(H) △1-1 ナビ/山口、土壇場の同点ヘッド
2007/07/14(A) ●2-5 ナビ/台風の中での大虐殺
2007/08/15(A) ○1-0 リーグ/暑いお盆に永井の決勝ゴール

2008/05/17(H) ●2-3 リーグ/悪夢のデカ旗・スタ封鎖
2008/10/08(A) △1-1 ACL/萌の先制ゴールはよく見えず
2008/10/22(H) ●1-3 ACL/高原先制時点はアデレード気分
2008/11/29(A) ●0-1 リーグ/レッドにお付き合いのお人好しエジ

いいことは続かないもんだねえ。
まあ、ガンバさんも去年いい思いしたんだから、今年は凹んでもらわないと。
ここ2~3年は、”また、おまいらか”という親しい仲でしたが、
うちの凋落とともに、ナショナルダービーとは言わんのだろうな、もう。

うちは所詮、リーグ7位のチームですからね・・・。
・・・あれ、・・・あっちは8位かw。

いまだに、おととしの台風の中での虐殺は、忘れようとしても思い出せない。
次の日の始発の”のぞみ”は、富士川の増水で静岡止まりでしたし、
踏んだり蹴ったりの遠征でした。

それだけに、翌月の永井のゴールの気持ちよかったこと。

それ以来、勝ってないのか・・・。
遠い存在になってしまったなあ。

去年の3敗は、全て印象深いものでした。
1敗目で、春の珍事の連勝が終わり、ようやく現実に引き戻され、
2敗目で、試合後の選手への拍手、そこへ紛れ込んできた監督への大ブーイング、
3敗目で、寂しい、悲しいシーズンに終止符を打ちました。

というわけで、今回は遠慮なくぶっ潰すわけですが、
当日は、雨は降らなくても、一時、水風船が降ってくることもありますので、
傘・ポンチョ・槍のご用意はお忘れなく。

1年前のあの騒動以来、2008開幕前から大騒ぎして作った、
ハートの12が燦然と輝く、堤応援用ののデカ旗がお蔵入り。
復活させるならここかな、と個人的には思っているんですが、天気次第かな。
早く、イメージを払拭して欲しいところです。

まあ、世界3位の強豪ですからね。
世界3位というのが、どの程度のものかというのは、なんとなくわかりますが、
今の浦和には、少々荷が重いかな。
また、ボコボコに攻められるんでしょうから、
2点以内に収まれば、上出来というところでしょうが、
こっちが3点取れるとは、とても思えないところが悩ましいところですが。

レアンドロ・チョジェジンと、坪井さん・田中さんとのタッグマッチ。
ここはひとつ、前の方、ちょろちょろしないよう、お願いしたいもんです。
あと、ジョー樋口みたいなレフリーも勘弁。
柏ほど、ザルでないことを祈ります。

元気、峻希、直輝のそろい踏みも見てみたいなあ。

川崎もそうですが、ガンバとはどうも、気持ちよい打ち合いになることが多い。
逆に、ライト層にはこの上なく、見ていて面白い試合になることは確実ですが、
とにかく、勝ち点3取って欲しい立場では、心臓の痛い試合になりそうです。

でも、今年は絶対にぶっ潰さなきゃね。
だから、ガンバは、・・・・本気出すような大人気ない真似、するんじゃねえぞ。
(強気なんだか、弱気なんだか。)


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito