【展望】Jリーグ ホーム福岡戦 勇気ある速攻を

展望
03 /11 2016
何とも暖まり切らない気候と浦和ですが、
まあ、試合を重ねていくうちにキレが出てくるんでしょうか。

福岡の前節のスタメン

____ウェリントン____
__金森__城後__
亀川______北斗
__鈴木__末吉__
_實藤_水輝_ヒョヌン_
____イム____

去年の終盤、鉄板のベスメンから鈴木惇と金森が離脱したのに、
小さい方の中原が中盤を締め、代打でお釣り出す活躍を見せ、
前線は坂田だの平井だの大きい方の中原だの妙に駒が豊富で、
見事、プレーオフも断トツの強さで乗り切った福岡でしたが、

今年は守護神中村を持って帰られ、
TTMや田村といったバックラインが入れ替わっています。
川崎の實藤、千葉のヒョヌンって、あまり信用していないんだけど、
名将井原のチョイスなんだから、大丈夫なんでしょう。

うちとは完全にミラー。でも、点が取れるイメージがわかない。
セットプレイでウェリントンに叩き込まれ、
俊様の必殺FKがなければ、そのまま逃げ切られそうだった、
先週の鞠さんの展開は、埼スタでも再現されそうな悪寒が。

とにかく、浦和と違ってボールホルダーへの寄せが厳しく、
周囲もきちんとカバーできるから、すれ違われるリスクを恐れない。

金森と熊本の嶋田くんは、九州の二大若手レフティとして、
去年は個人的に推してましたが、その一人と遂に直接対決。
ウェリントンと城後は体が強いし、速い坂田や平井も控えてると、
あながち、守備的なチームと侮ることもできません。

ちっともサービスステージではない。

浦和はどんなかね。

____ズラ____
__武藤__慎三__
ウガ______ウメ
__アベユ__陽介__
_槙野_ミッツ_遠藤_
____周作____

ミッツは今年本当にいいんです。信じてあげてください。
関根がイマイチだった気は確かにするんだよね。
今年はズラが一番手っぽい。慎三の二列目はうまくいってませんが。
森脇の左だけは勘弁して欲しい。

広州戦をどう戦うか、というのを考えに置かないといけない試合ですが、
アウェイ戦ですので、福岡、湘南をまず取りに来るんじゃないですかね。
ウメや航あたりの戦闘力のあるのは、広州用に温存したいところですが、
まあ、まだ3月だし、疲れてないでしょ。

那須さんのコンディションが上がってこないのは、ちょっと痛いところ。

福岡に対しては、危ない場所で不用意なファールしないこと。
とにかく、セットプレイ怖いですからね。
むしろ、ダニルソンでも出て来てくれた方が、
完成された中盤のバランスが、少し崩れてくれるかもしれませんが。

とにかく、速く攻めて欲しい。
みんなに下がられたら、ノーチャンスですから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito