【展望】Jリーグ ホーム磐田戦 ジエイはまだいませんよね

展望
03 /05 2016
浦項から中3日でのホーム開幕戦。
まだ始まったばかりだし、疲れたなんて言ってられんわね。

相手は昇格組の名波さんとこ。

J2というリーグは、守備が結構堅いというか、
結構、上位チーム相手には平気でゲーム殺しにかかるとこが多い。
だから、J1にも通じる理想のサッカーとか綺麗事ほざいていると、
結局、ドツボに嵌るというのは、あえて名前は上げませんが、
セレッソとかジェフ見てて思います。

1年目はそのドツボに嵌ったジュビロでしたが、昨年はなんとか2位。
ポイントは、局面を無理矢理こじ開けられる反則外人の存在。
大宮のムルジャ、福岡のウェリントンもそうですが、
やはり、ジエイ、アダイウトンの存在がキーだったことは間違いない。

そして、今年はそのジエイが出遅れてまして。

前節のスタメン

____齋藤____
アダ__小林__太田
__宮崎__上田__
中村______櫻内
__森下__大井__
____カミン____

いつまでもスタメン張れないブタモリシが不憫です。
J2では豪華メンバーに見えたものの、迷走名古屋にさっそく黒星。
決め手に欠く、怖さのない布陣と言えなくもない。

上田、小林の配給役は優秀ですし、アダイウトンの突破力は絶大。
ただ、名古屋戦は逆にアダイウトンに頼り過ぎの感もありました。
太田も仙台時代に比べると、馬力はピークを越したようにも見えますし、
中村のクロスは高精度ですが、駒野のような怖さは感じられない。
突然、なぜかゴール前に現れる櫻内がいやだなあ、というくらいか。

浦和にとっては、やりやすい相手だと思います。

浦和の方は、こんな感じかなあ。

____慎三____
__武藤__忠成__
ウガ______関根
__アベユ__陽介__
_槙野_那須_遠藤_
____周作____

リベロに好調ミッツでもいいと(本気で)思っていますけど、
もしかすると、森脇、槙野、遠藤の3バックがまた来るかも。

イリッチはまだなんですかね。能力は十分と見ましたけど。
早く慣らし運転しておかないと、スピラみたいに落ちこぼれますよ。

陽介の調子が上がってないのが少し気がかり。
遠藤ボランチにして、攻撃のギア上げるときに投入でもいいですが。

関根と中村のマッチアップが面白そうかなと。
アダイウトン、中村の左サイドが前掛かりになったところで、
空いたその裏を関根が突ければ、チュンが好調だけに面白そう。

天気があれですけど、楽しみな試合です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito