【展望】Jリーグ アウェイ広島戦 慎三に頼らず

展望
03 /21 2015
毎度おなじみミラーゲーム、ミシャ初戦以来黒星はなし。
とはいえ、お得意様というのはあくまで結果論かと。

前節松本戦の広島、ナビはお休み(おかしいだろ

____寿人____
_森崎浩__浅野__
柏_______ミキッチ
_森崎和__青山__
_水本_千葉_塩谷_
____木木____

石原と高萩の穴を全く感じさせないところが、
相変わらずの森保さんのチームコーディネイトの妙。
とはいっても、そこはじわじわ得点力に響いてくるところ。
寿人や青山への依存度は、さらに増してくるんじゃないですかね。

ただ、浦和に比べると、水本・塩谷の強さが際立ち、
その下半身の強さが、チーム全体の落ち着いた印象に繋がる。
また、浦和に比べて3-5-2の3ラインがコンパクトで、
前線トライアングルも入れ替わり降りて来ることで、
良い距離感が作られて、パス交換やボール奪取がスムーズに。

褒めすぎですな。

でも、見習わなければいけないのは攻め切る姿勢。
きっと、浦和より得られるチャンスは少なく、より大事にしようと、
しっかりフィニッシュまで持って行こうという雰囲気がある。
後ろではしっかり回すけど、プレッシャーも高まる中盤、前線では、
速くシンプルなプレイでシュートに結びつける。

ような気もする。

浦和の方は、まず山形戦。

____慎三____
__石原__陽介__
ウガ______ウメ
__アベユ__青木__
_槙野_那須_森脇_
____周作____

そしてアウェイ北京戦。

____石原____
__ムトゥ__陽介__
橋本______ヒラ
__アベユ__啓太__
_槙野_ミッツ_森脇_
____周作____

慎三がベストコンディションでないのが辛いところですが、
こんだけいるのに慎三いないと辛いのが辛いところ。
メンバー入れ替えで前線のコンビネーションが固まらない、
みたいな声もありますが、これは続けて欲しいかな、と。

誰かがいないとできないサッカーだとしたら、
豊富な運動量の確保は難しくなりますから。

あと、キャプテンいつ休ませてあげるんですかね。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito