【展望】Jリーグ アウェイ湘南戦 チャンスを大切に

展望
03 /06 2015
さあ、開幕(これまでのことはなかったことに

まあ、出足からいろいろではございますが、
要は1回勝っちゃえば、喉元過ぎちゃう人たちばかりですから。

展望といっても、湘南に関しては全く見ていないので何とも。
去年のサッカーは素晴らしかったですが、メンバーも変わったしね。

浦和のスタメン予想

____慎三____
__石原__陽介__
橋本______ヒラ
__アベユ__青木__
_槙野_那須_加賀_
____周作____

こうあって欲しい。

どうも最近の浦和を見ていると、
攻め倦んでるうちにどうしてもリスク管理がなおざりになり、
ボール奪取された後の帰陣が遅れがちなのが気になっています。

リスク負った、チャレンジの縦パスであれば、
奪われるかも、と思って構えるので囲い込みも早いのですが、
リスク負わずに、適当に横パスしてる時にふと奪われると、
どうも切り替えが遅いような気がします。

だから、ちょっと無骨な加賀でも混ぜといて欲しいんだよね。
森脇と槙野には、どうも満身のようなものを感じていて。
ミシャがポジション固定化するからかもしれない。

湘南のカウンターはとにかく速いですから、
ちょっと人任せになった途端、また那須一人にお任せになったり。

慎三は本当に頼りになりますし、
中2日ではありますが、しっかり形作ってくれると思います。
また、石原の動きも悪くないと思うんですよね。
FWとしての技術は卓越したものがあると思います。
この2人に、橋本とヒラから、どんどん早めに放り込んで欲しい。
エリアの中にボールが入らなければ、何も起きませんから。

相手を圧倒する時間があるかも知れません。
でも、その時間に決めなければ、必ずその報いを受けることになります。
チャンスの時ほどピンチだと思い、集中力を高めて欲しい。
一つ一つのチャンスを、粗雑に扱わず、大事にして欲しい。

点を取らないと、何も手にできませんから。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito