【展望】Jリーグ アウェイ湘南戦 チャンスを大切に

展望
03 /06 2015
さあ、開幕(これまでのことはなかったことに

まあ、出足からいろいろではございますが、
要は1回勝っちゃえば、喉元過ぎちゃう人たちばかりですから。

展望といっても、湘南に関しては全く見ていないので何とも。
去年のサッカーは素晴らしかったですが、メンバーも変わったしね。

浦和のスタメン予想

____慎三____
__石原__陽介__
橋本______ヒラ
__アベユ__青木__
_槙野_那須_加賀_
____周作____

こうあって欲しい。

どうも最近の浦和を見ていると、
攻め倦んでるうちにどうしてもリスク管理がなおざりになり、
ボール奪取された後の帰陣が遅れがちなのが気になっています。

リスク負った、チャレンジの縦パスであれば、
奪われるかも、と思って構えるので囲い込みも早いのですが、
リスク負わずに、適当に横パスしてる時にふと奪われると、
どうも切り替えが遅いような気がします。

だから、ちょっと無骨な加賀でも混ぜといて欲しいんだよね。
森脇と槙野には、どうも満身のようなものを感じていて。
ミシャがポジション固定化するからかもしれない。

湘南のカウンターはとにかく速いですから、
ちょっと人任せになった途端、また那須一人にお任せになったり。

慎三は本当に頼りになりますし、
中2日ではありますが、しっかり形作ってくれると思います。
また、石原の動きも悪くないと思うんですよね。
FWとしての技術は卓越したものがあると思います。
この2人に、橋本とヒラから、どんどん早めに放り込んで欲しい。
エリアの中にボールが入らなければ、何も起きませんから。

相手を圧倒する時間があるかも知れません。
でも、その時間に決めなければ、必ずその報いを受けることになります。
チャンスの時ほどピンチだと思い、集中力を高めて欲しい。
一つ一つのチャンスを、粗雑に扱わず、大事にして欲しい。

点を取らないと、何も手にできませんから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito