【TV観戦記】NY杯 浦和5-3清水 ちゅんくん大爆発

TV観戦記
02 /14 2015
はい、今期1冠目。

ゴール
18分忠成、24分忠成、29分ムトゥ、43分大前、
54分忠成、65分忠成、66分村田、79分大前

うちのスタメン

____忠成____
__高木__石原__
橋本______ウガ
__アベユ__啓太__
_槙野_ミッツ_森脇_
____周作____

28分 高木→陽介
28分 啓太→ムトゥ
28分 石原→ウメ
46分 ムトゥ→茂木

始動以来、ズラタンや武藤が存在感を増していき、
復帰した慎三まであっさりゴールを重ねる中、
なかなか結果に恵まれていなかった忠成が躍動しました。

彼のようなタイプのFWは、結果が出ると勢いを増しますが、
それにしても、ここまでゴールを決めてしまうとは、
もう、壷さんが深刻な問題を抱えているとしか思えませんが。

橋本は、楽しみですね。
青木同様、もっさりとした身のこなしで、
ピッチを切り裂くようなキレのある動きをするわけではありませんが、
球離れが良く、シンプルに正確にエリア内にクロスを供給できるので、
複雑な動き直しが不要な分、FWはやりやすいんじゃないですかね。

今年一番の補強かも知れませんなあ。

何はともあれ、NYカップ、2勝1分けと順当に優勝。
300万円の使い道は知りませんが、
緊張感を欠いた表彰式の様子には、和ませていただきました。

まあ、一方でリードして、陽介らがピッチに出た後の惨状は、
もう、疲労や気の緩みだけでは片づけられないものですが。
それは、飴ちゃん配ってたおっさんからの、
愛の折檻が待ってることでしょうから、それに任せて。

これで、17日の蔚山戦を終えれば、もうACL。
準備が整ったような気もあまりしませんが、
どうせ厳しいシーズンになるのは見えておりますから、
ゆるゆると参ればいいんじゃないかな、と思います。

とにかく、怪我の無いように。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito