【TV観戦記】ナビ杯準々決勝1stレグ 広島0-0浦和 決着は埼スタで

TV観戦記
09 /04 2014
ちょっと所用がありまして、録画をざっと見ました。
現地組の方はお疲れ様でございます。

広島のメンバー

____寿人____
__高萩__野津田_
柏_______ミキッチ
_森崎和__柴崎__
_宮原_千葉_塩谷_
____木木____

62分 野津田→森崎浩
69分 寿人→茶島
75分 柴崎→青山

代表メンバー以外では、森崎浩のところを入れ替えたぐらい。
FWの控えがいない、層の薄さは露呈していましたが、
ベンチに座る青山は、やはり不気味でした。

浦和のメンバー

____慎三____
__ウメ__陽介__
ウガ______関口
__アベユ__青木__
_槙野_永田_森脇_
____順大____

58分 ウメ→忠成
59分 青木→啓太
83分 ウガ→関根

関口、青木、永田、順大が代わったところ。
リーグ戦でもここら辺のメンバーを少しずつ出せていれば、
一定のパフォーマンスは維持できると思いますが。


全員交代させたいとミシャが激高するほど、前半は低調。
ここまで合うかというくらい、寿人にフィニッシュされてました。
槙野とクロスバーにはじかれたシュートを含め、
かなり一方的に押し込まれる展開ではありましたが、
パニックに陥っている風でもありませんでしたが。

森脇はちょっと入れ込み過ぎでしたが。

ミキッチキラーのウガは相変わらずの相性の良さを見せてましたが、
右サイドは最後まで落ち着きませんでした。
ヒラさんが未だに不動のレギュラーである意味を痛感します。

順大も一時の不安定さを脱して、好調を維持している模様。
ようやっと「控え」のペースをつかんできたのかも知れません。
ミッツも最後のところでは決定機を許してませんでしたし、
まあ、こんなものかな、と思って見ていましたが。

やはり、広島は調子を上げてきています。
なぜ、しばらく前半寝たふりをするようなプランを実行していたのか、
いろんなチーム事情があるから定かではありませんが、
サイスタで負かした時のひ弱なイメージは全然ありませんでした。

後半は、ミシャのハッパが効いたのか、次第に浦和がシフトアップ。
りーくんは持ってないなあ、という惜しい場面も作っていました。
ウガは、大宮戦に続き、動きがこなれてきている印象。
しっかりリカバリーして、2ndレグに備えて欲しいと思います。

お互いリスク管理を怠ることなく、徐行運転に終始したこの試合。
アウェイゴールも欲しかったですけど、変に優位に立たない方が、
次の試合でやることがはっきりするので、これでいいかと。

要は、ホームで勝てばいいだけで。
今度は残り90分なので、心置きなく前に出れますし。
むしろ、今日のゲームでリードを奪えなかった広島は痛かったかな。

とにかく、落ち着け森脇。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito