【展望】2014W杯GL 日本代表vsコロンビア代表

日本代表
06 /22 2014
状況確認。

1位 コロンビア 勝ち点6 得失点差+4
2位 コートジボアール 勝ち点3 得失点差0
3位 日本 勝ち点1 得失点差-1
4位 ギリシャ 勝ち点1 得失点差-3

日本は第3戦勝つことがまず必要。
その上で、コートジボアールが引き分け以下で得失点差勝負。
コロンビアに2点差つけて勝つことができれば、望みはつながります。

でも、できんのかね、そんなこと。
こういう余計な計算が必要なシチュエーションを得意とするほど、
我が国のサッカーの引き出しは、多くないと思います。

最終戦にブラジル戦を残していた8年前に比べれば、 
はるかに恵まれている状況ではありますが、望みはまだ限りなく薄い。
ただし、腰の引けた戦い方で、醜態を晒したこの2戦に比べれば、
点取るしかない、勝つしかないというのは、ポジティブな状況かと。

コロンビア 予想スタメン

____ゲティエレス_____
イバルボ_ロドリゲス_クアドラード
__サンチェス__アギラール___
アルメロ________スニガ_
__ジェペス__サパタ____
_____オスピナ_____

日本 予想スタメン

____大迫____
香川__本田__岡崎
__遠藤__長谷部_
長友______内田
__吉田__森重__
____西川____


周作の鬼フィードが見たいです。
僕には、川島は上等なギシにしか見えないものですから。
少なくとも、攻撃の起点になっているとは、とても。

攻めるなら、遠藤を頭から使えばいいんじゃないですかね。
遠藤を後半に使うようになってから、前半が消極的になった気がします。
後半だけ本気出して、ゴールが奪えるような甘い大会ではありません。

コロンビアは右からの攻撃が強いので、また香川が外れるかもしれません。
でも、あえてその強い攻撃を受けるのではなく、押し込んでしまわないと、
結局は、この2戦とまったく変わらない戦いになると思います。

世界を驚かすんじゃなかったの?
結果に拘って、相手を恐れて、何ができるというのでしょうか。

もう、大して期待されてないんですから、
やりたいことやって、帰ってくればいいと思います。

4年前のパラグアイ戦を、同じように繰り返すだけの今大会。
4年前以上の悔いを残すのだけは、避けたいところです。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito