【展望】ナビ杯GL第5節アウェイ新潟戦 川又絶不調(笑)

展望
05 /22 2014
今回の遠征も、サボらせていただこうかと思います。
食い物うまいから、行きたいんですけどね。諸事情によりまして。

新潟のベースは14節の名古屋戦。
柏戦は若干入れ替えありましたが、こちらがベストに近い。

__川又__達也__
岡本______アトム
__小林__シルバ__
大野______松原
__マイケル__大井__
____守田____

三門の抜けた穴が心配でしたが、小林ユウキ1号がフィットしたようで。
東口の穴も、守田が大当たりでまったく心配無用。
本間は今年も、出場機会がないのね。頼もしいバックアッパーだけど。
キムジンスは代表へ、最近は大野がレギュラーを確保。
成岡は怪我なのか、この2試合姿なし。いればアトムの反対側へ。

相変わらず、レオ・シルバは素晴らしいね。攻守両面で新潟の心臓。
一方、名古屋戦のビデオで久々に見た川又が持ってなさ過ぎて笑った。

もっと堅守のイメージがありましたが、実に粋のいい攻めを繰り出します。
サイドよりも、レオ・シルバからスタートするパス回し、
SBがさほど目立たず、むしろボランチとSHでぐいぐい持ち上がり、
シンプルに縦に縦にボールが動くので、プレミアみたいなスピード感が。

最近、遅攻ばかり見ているもんで。

柳下さんのチームコーディネイトが、順調に進んでいる印象。
しっかりパスを繋いで、エリアに侵入し、フィニッシュに至っています。
だからなおさら、外しまくる川又の大乱調(見てる方は爆笑ですが)には、
柳下さんもマジ切れしていたみたいですが。

形は出来てるのにあまり勝ちきれてないところを見ると、
新潟もフィニッシャーに問題を抱えてるのかも知れません。どこも同じです。

柏に完敗して3位転落とはいえ、1位の柏とは勝ち点差1。
柏、甲府、新潟に、1試合少ない浦和を加えた4チームに絞られた感はありますが、
まだ3節ありますし、新潟、甲府と直接対決が続きますので、
毎節、順位が入れ替わる混戦にはなりそうです。

勝ち点12あたりが突破ラインかな。であれば、あと2勝。

浦和も、甲府戦に多少のターンオーバーがあるでしょうが、
基本は周作抜きのベストオーダーで臨んでくるでしょう。

____慎三____
__元気__陽介__
ウガ______ウメ
__アベユ__カピ__
_槙野_那須_森脇_
____順大____

チュンくんが悪いわけではないので、
前3人の誰かが少しでもスカタンな出来なら、すぐに取って代わられますよ。
ミッツも使って欲しいですが、一辺にGKとCB代えない方がいいか。
順大は、徳島戦のリベンジマッチです。

日程的には、新潟は中2日でうちが中6日、甲府は8日間で3試合目でうちは2試合目、
名古屋は12日間で4試合目でうちは3試合目、と明らかに陰謀ですw。
あまり、日程に恵まれることもないので、たまにはいいんじゃないでしょうか。

不振とはいえ、新潟の川又、達也、岡本、武蔵といったFW陣のシュートが、
たまたま芯食ってしまうと、あっさり失点してしまう可能性はいくらでもあります。
今までどおり、しっかり相手をコントロールしながら、
焦らない、慌てない、諦めない、の”3A”を守って、ゆっくり攻略してください。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito