【展望】J1第9節アウェイ柏戦 決戦日立台!

展望
04 /24 2014
テレビでまったり見てようかと思っていたら、
急遽、参戦可能となったもんで、いきなり決戦モード。
借りは返さにゃいけません。

最近の5試合 1勝4分

(A)柏1-1甲府 ナビ
(H)柏2-1桜大 リーグ
(A)柏1-1川崎 リーグ
(A)柏1-1大宮 ナビ
(H)柏0-0横浜 リーグ

見事に負けておりませんが。

今期不振のレアンドロ1号に移籍問題が取り沙汰されて、
次に頼みのレアンドロ2号がミートグッバイで戦線離脱。
ただでさえ得点力不足のところに、小さくない痛手です。

弊社といたしましても、いろいろ痛い目にあってる相手ですが、
直近では、同じ日立台で、司の先制点を守ることが出来ず、
PKとCKであっさり勝ち点3を持っていかれました。

ただ、この頃に比べると、なぜか攻撃に迫力が感じられません。
2列目のタレント不足がたたってか、最近は3バックを採用。
ただ、浦和と違って、ストッパーが積極的に前に行くことはなく、
サイド攻撃は左右のサイドハーフとウイングに委ねられます。
ただ、ボール奪取能力ではJ屈指の大谷・ハンのコンビも、
ゴール前に飛び出すわけでもないので、攻めに厚みが出てこない。

うちは槙野離脱でこんな感じかな。

____周作____
_森脇_永田_水輝_
__陽介__アベユ__
ウメ______ウガ
__慎三__元気__
____忠成____

対する柏は多分こんな感じかな。

____工藤____
__田中__太田__
橋本______チャンス
__大谷__ハン__
_渡部_近藤_鈴木_
____菅野____

水輝がどこまでアグレッシブに来るかはわからないので、
右から森脇が結構組み立てるんじゃないかと思いまして、
そこで空いた背後を突くなら、田中順也ではないかと。
太田がいいと言うより、狩野がどうしようもないもので。

またもや、完全マッチアップのミラーゲーム。

柏がレドミを失えば、ワグネルも澤もいない今の柏は、
2列目の人材不足が発生しているのかな、という気も。
優勝した頃に比べると、華麗な組み立てや素早い切り替えを、
あまり目にしなくなったなぁ、という印象があります。

だから勝てるというものでもありませんが、
川崎戦のようなテンションで、しっかりリスク管理が出来れば、
さほど怖い相手でもないのかな、というのが正直なところ。

むしろ、浦和が点取れるのか、という方が気がかりで。
両サイドハーフに主役を譲った川崎戦でしたが、
この試合も、柏の3バック、2ボランチの中央は堅い。
どう横から抉れるか、なんじゃないですかね。

そのためにも、まずはしっかりと均衡を保ち、
終盤に、関根や関口の突破力に賭けるような、
そんな展開もあるのかな、と思います。

日立台という舞台設定だけで、柏有利のこの試合、
引き続き、浦和の辛抱が鍵になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito