【展望】J1第8節ホーム川崎戦 怖い怖い

展望
04 /18 2014
水曜日があったので、先発は鉄板で。

____忠成____
__元気__慎三__
ウガ______ウメ
__アベユ__陽介__
_槙野_那須_森脇_
____周作____

レナトが治っているとの訃報が。

____大久保____
レナト__憲剛__森谷
__大島__山本__
谷口______田中
__井川__ジェシ__
____西部____

もともと、最後の守備的DFツボの衰えによって、
昨年実践したツボ・暢久による専守防衛戦法は、
浦和の川崎対策の選択肢からは消えてしまっているので、

もう、撃ち合うしかない訳でして。
つうか、いつも撃たれ放しではありますが。

正直言って、サッカーではどうにもならないので、
大久保や堅剛には、夜の街で女あてがって写真撮るとか、
主審の居所を突き止め、鰻食わしてPKを勝ち取るとか、
クラブが総力を挙げてこの一戦に望むべきところですが、
そこら辺のところは、まだまだこれからの課題なんでしょう。

チェアマンの三つの約束も
頼まれない、奢られない、受け取らない、
でしたよね、確か。うろ覚えですが。

チームとしては、顔も見たくないほど苦手な割には、
なぜかゴールを量産している慎三がいたりとか、
どうも、どんな展開になるのか予想しにくいのですが、

ポイントは大久保を乗せないことですかね。
水輝が水曜に消耗してなければ、
大久保の耳元で、彼の苦手な英語を90分間囁き続けて、
コンプレックスで我を失わせるとか考えていたんですが、
槙野と森脇では、どちらかと言うと同種っぽいしな。

憲剛を抑えるのは無理。

まあ、どれだけ勇気を持って、前でプレスかけられるかかな。
引いたところで、結局崩されてしまうし、
セットプレイで、簡単に失点してしまうし、
せっかく、フルターンオーバーしたんだから、
陽介以外は、とにかくボールホルダーに圧力かけて。

ボールとったら、後は適当に。

6回3失点以内なら合格って、マー君も言ってたしな。

怖い怖い。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito