【展望】J1第5節 アウェイ神戸戦 再出発

展望
03 /28 2014
無観客試合、サポートチームの解散と、浦和を取り巻く環境が激変する昨今、
もう本当に、試合に集中するのも難しい状況だと思います、森脇以外は。

(森脇って、ホントにユーティリティだな)

各チームが解散しても、代わりを務めるグループがまた出来上がるでしょうし、
そう簡単に、浦和のゴール裏の良い方の伝統が崩れるとも思えないですし、
一人一人が、今まで以上に、声を出し手を叩くことで、
この苦しい時期を乗り切っていけるんだと、僕は信じてます。

あ、すみません、今週も留守番の方向で。

さて、浦和は?

____慎三____
__元気__陽介__
ウガ______ヒラ
__アベユ__啓太__
_槙野_ミッツ_那須_
____周作____

これが答えのような気がするんですが。
ミッツは時間さえ与えれば、堂々たるファーストチョイスに君臨すると思う。

関根くんはキャンプ中から似たようなことやらかしていたので、
フロックとは思えません。ミシャの貴重な手札の1枚となったでしょう。
ただ、クニくんや司にだってそれ以上に出来ることだと思うんだけどな。
2人のいい刺激になったのならいいけどね。

神戸はというと、

____マルキ____
小川__森岡__PJ
__ウヨン__シンプリシオ_
相馬______奥井
__増川__岩波__
____海人____

峻希出せよ。

茂木の怪我でシェフ復権。新星松村くんは後から出てくるんでしょうか。
それより、ついに森岡が覚醒したかな。岩波といい小川といい楽しみ。
海人は粋がいいし、ボランチ2人も躍動してるし、PJ・マルキも怖い。
今年の神戸のサッカーは本当に面白いと思う。

だからこそ、逆に戦いやすかったりする。
しっかり後方からパス繋いでくる綺麗なサッカーは、嵌りやすいのでは。
ただ、マルキーニョスの決定力に変わりはありませんので、
いかに主導権とって、攻め倒して、神戸の前線を孤立させられるか。
両脇からドリブル仕掛けられたり、クロス上げられたりすると、
あっさり決壊することも、ないわけではないので。

前半は均衡保って、後半勝負じゃないですかね。
やはり、浦和の球回しで消耗して、後半は大体スペースが出来てきますから。
スペースがあれば、サブメンバーもいるし、十分商機はあると思いますので。

とにかく、安い失点は勘弁して欲しいです。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito