【展望】J1第1節アウェイG大阪戦 まだ半信半疑

展望
02 /28 2014
いよいよ、2014年シーズンの開幕。
お久しぶりでございます。

ほとんど3ヶ月ぶりにエルゴラを手にして、
急速にテンションが上がってきたりしてるわけで。

大阪には行きませんけどね。
万博も別に名残惜しくもないですし。
あの乾電池、新スタに移設するんじゃないでしょうね。

実は、去年の最後の4試合の15失点で、
相当にメンタルをやられてしまいまして、
あんまりミシャのこと信用してないんですよ、いま。

何が気に食わないって、失点が安すぎるため、
サポートがとてもしづらいもんで。
いくら熱く行こうと思っても、
あれだけ膝の力が抜けるような試合を見せられると、
ちょっと、静観したくなっちゃうわけでして。

すみません。

でも、自分の予想を裏切るようなゲームを、
きっと見せてくれると思ってますよ。

スタメン予想

____慎三____
__元気__忠成__
ウガ______ウメ
__アベユ__陽介__
_槙野_那須_森脇_
____西川____

ということらしいですけどね。
そもそも両ストッパーの軽さが問題なのに、
そこに陽介を1列下げれば、バイタル炎上は必死。

____慎三____
__元気__忠成__
ウガ______平川
__アベユ__啓太__
_槙野_永田_那須_
____西川____

で、左差しでお願いします、ぐらいでいいのに。
さすれば、後半のギアチェンジメニューも豊富ですし。

あ、プレスキッカーが・・・。

ガンバのことはよう知りませんが、

____佐藤____
二川__ガチャ__倉田
__今野__内田__
藤春______加地
__岩下__丹羽__
____東口____

な感じですか?怪我はブラフでしょう。
どうして、この布陣で優勝候補なんでしょうかね。
一発芸だけなら、俊さんの方がはるかに上でしょ。
宇佐美いなけりゃ、どうなんですかね。

まあ、よう知りませんが。違うリーグでしたし。

レアンドロ、ロチャ、宇佐美らの決定力に依存し、
中盤の構成力は、年々下降していってるような、
そんな印象はあるんですけどね。

大口叩くほどの守備力は持ち合わせておりませんので、
それでも、1点や2点は放り込まれるかもしれません。
むしろ、今野が1列前に出たガンバの守備の方が、
侮れないような気がします。

だからこそ、しっかり守って欲しいのですが。

圧倒的にボールを支配できればいいですけど、そこはガンバ。
逆に持たれて、振り回されたとき、
もともと守備的でないメンバーが、
最後まで的確にポジションの修正を繰り返せるとは、
思えないんですよねぇ。

とりあえず、西川が何をもたらせてくれるのか、
しっかりと見極めたいと思います。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito