【展望】J1アウェイC大阪戦 元気に期待

展望
05 /05 2013
ちょっと調子を落としていたように見えた桜さんですが、
若干、力の劣る湘南相手には、好き勝手やってましたね。

好き勝手やった時の桜さんの華麗なパスサッカーは、
いかにも派手で、いかにも素人好みというか。

だから、僕も大好きですわ。

桜さんのスタメン予想

__柿谷__杉本__
枝村______山口
__扇原__シンプリシオ
丸橋______酒本
__藤本__茂庭__
____キム____

新井場はだめっぽいんでしょうか。楽しみにしてたんですが。
蛍くんは、すっかり2列目が板についてきた、ちゅうか謎の得点力。

それはうちの那須さんですね。

扇原が調子こいているのがどうも嫌な感じでして。
もちろん、ジーニアス柿谷には、最大級のリスペクトで迎え撃たないと。

うっとこは、

____興梠____
__元気__丸塩__
ウガ______ウメ
__陽介__啓太__
_槙野_那須_森脇_
____順大____

2007年に比べると、あまり疲れているようにも見えないんだよな。
やはり、主導権取っているのは大きいのでしょうか。
タイ帰りとはいえ、相手も湘南帰りの中2日。コンディションに大差なし。

あべゆは清水戦のレッドで出場停止。まあ、いい休養ということで。
陽介のボランチは、ここ2試合やってるので、問題ないでしょう。
問題は、復帰見込みのウメと元気がどこまでできるかですが。

大宮戦、清水戦と点が取れていません。
相手を揺さぶることで、相手が後半失速するケースはありますが、
一方、自分たちも次第に精度を失って、ゴールから遠ざかる一方で、
やはり、前半のチャンスを、元気なうちに、何が何でもものにしないと。
さすがに、3度も同じ過ちを犯せば、シーズンは終わってしまいます。

ボランチは、陽介が前目になると思うのですが、
ストッパー、特に槙野のオーバーラップがどこまでできるのか。
膝が心配ですわ。

そんなに、華麗にやられている印象はないんですが、
どうも勝ち切れない印象の強い桜との相性。
アウェイではありますが、連戦ではありますが、
次に鹿島も控えてますので、何としても勝ちたいよなあ。

とりあえず、元気に期待です。


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito