【展望】J1アウェイ大宮戦 苦手意識はないよ

展望
04 /18 2013
不遜な態度のスタッフが居並ぶナクスタは、
この世でも1本の指に入るほど嫌いなスタジアムですが、
相性という点に関しては、さしたる苦手意識はありません。

2009~2010年は埼スタアウェイだった記憶がありますので、
こけら落とし以来、浦和がここで行ったリーグ戦は3試合、

昨年こそ、なんだかよくわからないうちにヨンチョルに切り裂かれ、
いつものラファエルさんにやられて完敗した記憶はありますが、

その前の年は、元気のスーパー倒れ込みゴールで追いついたし、
2008年の大雨の時には高原のゴールで勝っている。

ついでに言えば、2年前のナビスコでは、
蘭子さんの大活躍で完勝しているスタジアムです。

よっぽど埼スタアウェイの方が呪われてる気がするんだが。

今年も広州並みに厳しい厳戒態勢の氷川神社周辺ですが、
スタジアムをやんわりオレンジっぽくしたくても、
潜在的に赤い人が混じってるんですから、無理なんです。

向こうのスタメン。知りませんが。

__野箱__富山__
鬘タン______渡邊
__金澤__青木__
下平______渡部
__片岡__菊池__
____北野____

ヨンチョルダメそうで、ノバコ復帰だそうな。
森勇介の後継者であるキレモノの高橋くんは、
幸いにも出場停止は1試合で済んだみたいでよかったね。

今年の大宮がなんで強いかは、正直よくわかりません。

ヨンチョルは去年の方がキレてた気がしますし、
ノバコはしばらく行方不明でしたからね。

多分、右のWワタナベが強烈になってきたこと、
ズラタンが日本に慣れて本格稼働始めたこと、
富山が思いのほか役に立つこと、
高橋の加入でCBにスピードがあり、ラインが高くなったこと、
金澤が妙に調子の良い事、

そんなあたりか。

でも、桜戦の2点なんか、別に相手を崩したわけでなく、
事故みたいな点数だったからなぁ。

やっぱり、なんかわからんけど強いというしか・・。

浦和は、いつもの(略

いつもの布陣が組めるというのが、好調の要因です。
それだけ離脱がなく、いいコンディションでファーストチョイスを
ピッチに送り込めるということですから。

浦和相手にムキになって、死力を尽くし過ぎるがあまり、
他で息切れして、残留争いへ、というのが例年のパターンですが、
今年はずっと負けてないから、もう浦和の事なんか忘れてるのでは。

偉くなったもんだよ、クラブハウス建てたぐらいで。

とりあえず、うちの引き分けが無敗のスタートだそうですので、
責任とって止めといてあげないと、出る杭は打たれちゃいますからね。
大宮のためにも、優しく葬ってあげないといけません。

剥がされて、泣くんじゃないよ。


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito