【展望】J1ホーム湘南戦 疲労回復できてますか

展望
04 /13 2013
韓国から戻って、風邪をひいてしまいました。
さすがに、ちょっと疲れました。観てるだけなのにね。

選手の皆さんも、本当にお疲れさんです。

前節に続き、未勝利が続く相手とのやりにくいホームゲーム。
当然勝ち点3を要求する埼スタ自体が、一番の強敵になりそうな。

湘南のスタメン予想

____キリノ____
__武富__菊池__
高山______古林
__永木__ハン__
_島村_大野_宇佐美
____安藤____

第3節清水戦の布陣がベースなのかな、と。
中盤が比較的テッパンで、前の3人は流動的。
キリノがまだだめだと、武富上げて梶川、岩上あたりがシャドウか。

第5節川崎戦見てましたが、去年の浦和に似ていますね。
それほど前からガツガツ行かずに、3バックと両サイドがリトリート。
5-2-3もしくは5-4-1のような形でどっしり守って、
マイボールになると、3トップが駆け上がり、中盤の4人が追っかける。

トヨグバみたいなトップがいるわけではないので、
みんなでパスを丁寧につなぎながら、バイタルをうかがうといった様子。
その分、あまりスピード感がないけど、キリノがいると多少違うのかな。

同様の癖のある川崎との試合は、見応えよりも退屈を感じたなぁ。
まあ、大雨という悪天候の影響もありましたが。

うちの方は、いつものかな。

____興梠____
__元気__陽介__
ウガ______ウメ
__阿部__啓太__
_槙野_那須_森脇_
____順大____

この中で、消耗早い順に代えていくような進め方でしょうか。

完全にマッチアップしますな。曹監督はそうしてくるでしょう。
今年の浦和はマッチアップを苦にしていない感じがしますが、
攻撃時の啓太1枚のところにミスマッチができる分、
槙野、森脇の攻撃参加で、湘南を混乱させられるんじゃないかな、と。
その前にウガ・ウメの2人が、古林・高山をぶっちぎってくれそう。

つうか、受け身になると、高山あたりはガンガンくるから厄介。

悩める陽介も吹っ切れ気味みたいですから、もうポンポン点取って、
最近、大分戦から続いてる重苦しい展開は終わりにして欲しいです。
でも大事なのは、リードされても慌てないこと、リードは広げること。
最後に勝ち点3取れてさえいれば、それでよいね。

相手の結果が分かっている日曜日のゲーム、
そのあと1週間休めますから、余計なこと考えずに走り切ってもらえれば。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito