【展望】J1アウェイ大分戦 お久し振り

展望
03 /15 2013
大分といえば”大の苦手”なイメージ。

2005/04/02 大分 ●浦和0-1大分 J1 高松
2005/09/10 埼玉 ●浦和1-2大分 J1 達也、梅田、マグノ
2006/07/26 駒場 ○浦和1-0大分 J1 達也
2006/08/30 九石 ●浦和1-2大分 J1 シトン、高松2
2007/04/01 九石 △浦和2-2大分 J1 阿部2、高松、深谷
2007/10/07 駒場 ○浦和2-1大分 J1 シトン2、藤田
2008/07/12 九石 ●浦和0-2大分 J1 前田、ウェズレイ
2008/09/13 埼玉 △浦和0-0大分 J1 
2009/04/04 埼玉 ○浦和1-0大分 J1 OWN
2009/05/20 九石 △浦和1-1大分 ナビ 直輝、夢生
2009/07/18 九石 ●浦和0-1大分 J1 深谷

2005年からの5年間で、リーグ戦10試合、ナビスコ1試合。
この間、3勝5敗3分けと見事に負け越し。
アウェイでは4敗2分けと2004/9を最後に勝利から遠ざかっています。

強いな大分!

お世辞にも立派とは言えない、ボコボコのピッチに苦しんでるような、
あと、なんだかいつも、高松にやられているような。
1点を争うロースコアの苛々する展開に、
TVの前でのた打ち回っているような覚えがあります(大分行ったことない

そういえば、高松獲るなんて話もあったね。

夢の2004年など忘却の彼方で、悪夢の2005年といえば、
西村に台無しにされたアウェイゲーム、シャムスカ初見参のホームゲームで、
随分と、痛い目にあった記憶があります。

そして、4年ぶりの再会。かかっちこいやぁの懐かしい声。

うちのスタメンはいつものかなあ。

____興梠____
__元気__陽介__
ウガ______ウメ
__阿部__啓太__
_槙野_ミッツ_森脇_
____加藤____

陽介は今年もこき使われます。
マルシオも痛んでいるようなので、今週も出勤となりますが、
まだ、コンディションが上がってきてないように見えるので、少し心配です。
阿部ちゃんもお疲れのご様子、歳だからなあ・・・。
槙野と森脇はおそらく大丈夫でしょう。

口は、疲れませんから。

相手のスタメン予想(エルゴラのパクリです

__西___高松__
__丸谷__木村__
チョ______松本
____宮沢____
_安川_喬木_若狭_
____丹野____

3-3-2-2といえば、オシム時代の千葉や、降格したときの広島を思い出します。
実はミシャも一番好きな陣形のようなんですが、何がいいんですかね。
いつも押し込まれて、5-3-2みたいになってますけど。

高松に放り込まれて、西と2シャドウに近辺うろちょろされると、
それなりに事故発生率もバカにできないレベルまで上がると思いますが、
そんなクロスさえ上げられないぐらい、今のレッズなら押し込めると思います。

安川が左ストッパー→左SH→左ストッパーと、開幕以来行ったりきたり。
わかりやすく言うと、うちのノディのような使われ方ですな。
開幕戦で傷んだ松本が復帰、鞠さんのとこの粋のいい若手でしたね。
阪田くんは深谷に似たガッツあるDFで好きなんですが、川崎戦で怪我か。
ところで、深谷はどうした・・。ついでに森島もどうした・・。

真ん中にいる喬木と宮沢のクオリティが求められるシステムだと思うんですが、
そこはその、つまり、え~と、まあ、あれなんで、
結局主導権取れず、振り回されて、足が止まって、ボコられるパターン。

去年のレッズは、頭数揃えられると手詰まり感が漂っていましたが、
今年の場合、同数なら連携と個の力で寄り切ってしまう感じがありますので、
大分が5バック気味になろうと、むしろ望むところです。

まあ、リスク管理が出来てれば、十分に勝ちきれる相手だとは思うのですが、
リスク管理が出来てないことは、ムアントン戦でも十分に実証されているからな。

鬼門大銀ドーム(言い慣れない)、はてさて。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito