【自主TOTO】第3節J1リーグ勝敗予想

Jリーグ
03 /15 2013
こういうのもさ、そのとき他のチームをどう見てたのか、という定点観測に・・・・、
なるわけないわな、適当だもの。

仙台vs木白 2 勢いで柏かな。仙台は角田・富田がいないと辛いね。

横浜vs磐田 1 とりあえず、今の鞠さんの根拠のない勢いを信じて。

鳥栖vs川崎 1 布団さんの決定力ときたら・・・。ホームの鳥栖は強いよ。

大分vs浦和 2 いい加減、ビッグアイで勝たせてください。

大宮vs新潟 1 栗鼠さんは、今、史上最強じゃないですか(棒

大阪vs調布 2 注目の全勝対決、瓦斯さんの方が本物臭い(ガスだけに

湘南vs清水 1 心情的にチョウさん推しで、ゴトビは嫌い。

甲府vs豊田 2 さすがに、城福さんにだったら勝てるでしょ、闘さん依存症進行中。

広島vs鹿島 2 鹿さんにいやらしさが戻りつつあるような。広島は野戦病院。


怪我人に苦しむ広島と仙台を見ていると、1年間つつがなく過ごすには難しいんだな、と。
よほど、運に恵まれない限り、拮抗したリーグで上位に行くのは大変です。
逆に言えば、幸運は2年続かないので、ACL行く頃にはチームの運気は下向きで、
ここのところ、Jがアジアでコテンパンなのは仕方ないのか。

運が悪くても、うまくいってなくても、強引に勝ち点をもぎ取れるような、
抜けた存在のチームでない限り、アジアに、世界に立ち向かえないんだな、と。

呼んだ?

そういう意味では、決してよく見えないのに前に進んでいる柏は本命かもしれません。
(だって、うちが本命とか言うとさ、また、各方面から叩かれたり謗られたりブツブツ・・)

横浜の強さは意味不明なんですが、もともとのDFの強さとマルキの決定力?
ランチャー大阪は、また夏の人事異動で落ち着きを取り戻すんじゃないですかね。
ホボ東京(調布だけに)、じゃなくてポポ東京も、メンバーが揃ってきた感じです。

一方で、新潟は悪くないのに結果に恵まれず気の毒。
ピクシーはなんか香ばしい状況に突入していますな。
ゴトビもさすがにあれだけ選手が抜けていくと、気の毒な気もしてきます。
そして、風間一家の革命の火も、いつまで灯してられるのか。
昇格組も、なかなか勝ち点積み上げられそうにないし。

一見、明暗が分かれつつあるリーグのように見えますが、まだ2試合が終わったところ。
去年の今ごろ横浜も、勝てなくて苦しんでいましたが、結局4位ですからまだまだです。

まあ、最後まで混迷していた鹿さんと、そのままバイバイした・・・。
とりあえず、勝ち点3もらわんと。


【結果】

今節は4つ。引き分けが多かったな。

仙台vs木白 1 →1 ○ 仙台の勝ちは意外でしたが、番号間違えてた。

横浜vs磐田 1 →1 ○ いつまで勝つ気なんだろう。逆の反動あったりして。

鳥栖vs川崎 1 →1 ○ 凄いバカ試合だったみたいなので、あとでゆっくり見ます。

大分vs浦和 2 →0 × ほんとうに、しょうもない失点でした。

大宮vs新潟 1 →0 × 新潟、よく追いついたね。でも次節は頑張らないで。

大阪vs調布 2 →1 × 瓦斯には不運な判定だったと思うけど、まあいい気味だ。

湘南vs清水 1 →0 × ある意味、ピクシーより心配なゴトビさん。

甲府vs豊田 2 →2 ○ 最後のワンプレーまで完璧だったのにね、GKの子。

広島vs鹿島 2 →0 × 一つのミスも許されない緊迫した好ゲームに眠気が。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito