【ACL広州遠征】初めが肝心

浦和レッズ
02 /19 2013
2013年シーズン開幕戦であり、
5年ぶりのACL初戦であり、しかも厳しい中国アウェイ。

どんなに心を整えていっても、どんな精神状態になるのか予想できない。
いよいよ、浦和の戦いが始まります。

入れ込み過ぎてもダメですし、かといってクールすぎてもよくない。
試合前に食いすぎてもいけないし、食わなければ力が出ない。
現金持ちすぎると無駄使いしちゃうし、持ってないとお土産買いそびれる。

・・・・・えっと、何の話ですか?

とりあえず、何、食うかな。やっぱ、広東麺だろ広東麺。
でも、水も空気もダメなところに、旨いものがあるとも思えないんだけどな。

そうじゃありません。

広州恒大も本気モードです。煽り動画で上げにかかっています。
http://video.sina.com.cn/v/b/97279419-1894798092.html

うっとこの煽り担当の先生もきっと黙ってないはず(チラッチラッ

広州市も実際の人口は1000万人超だし(ざっくりだな
その消費税分が来たって50万人、スタジアムに入れません。

・・・・・えっと、だから何の話ですか?

太刀打ちできない人数に囲まれて、歓喜に震えるMな方々。
うちの人たちがアウェイ大好きなのは、旅好きだけではないのでしょう。

10倍20倍の相手に囲まれることの少ない国内では(大概イーブン以上)、
味わうことの出来ないハイプレッシャーは、アウェイの醍醐味ですな。

選手の気持ちを落ち着かせるのは、
広州まで押しかけた僕たちの声と、先輩方の力強い指示ではないでしょうか。

「おい、焼きそばパン買って来いよ」「へい!」

いや、そういうんじゃなくてですね、愛があるというかですね、

「俺、前からお前のこと・・・」「先輩!」

いや、そういうのでもなくてですね、ああ・・。

2007年にぼろぼろになるまで戦い抜いた先輩方が、まだいるんです。
ギシ、ツボ、暢久、啓太、ヒラ、そして、あべゆ。
彼らが、・・・・まあ暢久を除いてほかの先輩方がですね、
いかに、ビギナー連中を落ち着かせていくか、にかかってるんじゃないかと。

スタートはとてもとても大事です。
毎年毎年、開幕戦ではぼけっとしているわけですが、
こと、ACLに関しては、初戦の黒星が命取りになりかねないのです。
(いまは二抜けだけどな)

初戦は少なくとも、何が何でも、引き分け以上恋人未満。

・・・・・えっと、ですから何の話ですか?

飲まれんようにしないとな。


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito