【頑張れJ3/JFL】J3が始まりそうです

Jリーグ
02 /19 2013
要は、準加盟増やして、JFLから分離させる作業なんでしょうが、
目的がバラバラのリーグよりはいいのかな。

門番を生き甲斐にしていたクラブは、残念でしょうが。

9月に決まって、来期から始動、勢いありますね。
今、準加盟のクラブが4つ、準加盟申請中のクラブが2つ、参加が確実とのこと。

町田ゼルビア(準加盟)

相馬→ポポビッチとつないで、昨年J2に昇格したものの、
アルディレスでの1年目で最下位に沈み、J2史上初の降格クラブに。
秋田新監督の元、スローガンは「全員ヘッド」(嘘

長野パルセイロ(準加盟)

監督は薩川から美濃部、
松本とのダービーマッチは一度見てみたいな。
JFLは2011年から、2位→2位

カマタマーレ讃岐(準加盟)

天皇杯では鳥栖に勝って、うちともいい勝負でしたね。
クラブライセンス制、一旦申請取り下げましたが、J3あたりがちょうどええのかな?
JFLは2011年から、11位→4位。

SC相模原(準加盟)

奈良橋が監督なのか。
カズは惜しくも獲得できませんでしたね。宣伝効果はそれだけでも抜群でしたが。
JFLは今年から参戦ですか。

ブラウブリッツ秋田(準加盟申請中)

昔、TDKでしたよね、確か。
監督は与那城ジョージさんですか、懐かしい。
JFLは7年目、13位→13位→10位→8位→14位→13位

ツエーゲン金沢(準加盟申請中)

富山に先越されちゃっいましたからね、負けてられません。
美白のロベカルがいるのね(知らんやろ
JFLは4年目、9位→7位→14位

それに加えて、参加検討中なのが8クラブ。

JFLの福島ユナイテッド、藤枝MYFC、FC琉球、MIOびわこ滋賀
地域リーグのグルージャ盛岡、奈良クラブ、レノファ山口、ヴォルカ鹿児島

ヴォルカさんお久しぶりです。
なんか、最近何かと耳にする名前が多いね。
福島さんも天皇杯では暴れてたし。
藤枝さんの斉藤は、まだ選手兼務だったのね。

セカンドチームを作って、組み入れるような仕掛けに興味あるのですが、
まだ、そこまでは想定してないんでしょうか。
まあ、レンタルで十分用は足りるか。

最終的には東西に分けるそうですが、どれくらいまで膨らめるでしょうか。
でも、とりあえず、合わせて20クラブぐらいまでは拡大できそうかな。
このカテゴリーでJ2以上に「身の丈にあった」経営を求められるのでしょうが、
日本サッカーの底辺広げる意味でも、なんとか、軌道に乗って欲しいと願います。

今後も生温く見守ろうかと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito