サテライト、白星発進

浦和レッズ
04 /07 2009
日曜日、サテライトリーグが開幕しました。

アルビレックス新潟0-1浦和レッズ
得点:27分 林

メンバー(推測)

__セル__元気__
木木______西澤
__濱田__赤星__
永田______平川
__近藤__ホリ__
____順大____

交替

45分順大→大谷
61分ホリ→橋本
61分西澤→高橋
61分木木→野田
80分原口→新井Y

また、一気替えかw。5人までいいんですね。
それにしても、林くんは決定力あるな。

今年の場合、次節、誰もが、
トップチームでベンチ入りする可能性がありますので、
気持ちが入っている感じがしますね、サテライトも。
ちゅうか、このメンツでも、十分wktkできます。

去年までは、所属選手の虫干しみたいなもので、
技術やコンディション云々より、
気持ちの持ち方がとても難しかったような気がします。

近ちゃんも、着々と回復中だし、
峻希の腰も、だいぶ良くなってきたのかな。
左SBに2人だって、いつチャンスが来るかわからないし、
近藤・赤星あたりがトップで出れば、
サテもさらに活性化しそうです。

特定の選手に頼らず、さまざまなタイプを次々育てる・・・、
きっと、フィンケはDSでポケモンやってるに違いない。

そういえば、
今月2日に行われた「Talk on Together 2009」で明かされた、
フィンケ先生の契約時の要望事項。

「サテライトリーグに、追加してあと20試合」

瓦斯戦のあとに、さりげなく、慶応あたりと試合してましたが、
ちゃんと、準備は進んでいるのかな。

サテライトの残り試合は、

04/19(日) 14:00 浦和レッズ vs アルビレックス新潟(鴻巣)
06/14(日) (未定) モンテディオ山形 vs 浦和レッズ(未定)
06/28(日) 14:00 浦和レッズ vs ザスパ草津(熊谷陸)
10/04(日) 14:00 浦和レッズ vs モンテディオ山形(埼玉2)
10/18(日) 14:00 ザスパ草津 vs 浦和レッズ(嬬恋陸)

と、たったの5試合。
そりゃ、足りるわけがありません。

関東だけでも、J1/8チーム、J2/6チーム、JFL/5チームもあり、
さらに、強豪の大学チームが数多くひしめいているわけですから、
ちょっと頑張れば、マッチメイクは何とかなるような気はしますが。

トップもサテライトも、同じような経験値を積ませることで、
レッズスタイルは、どんどん、明らかになってくるんでしょうね。

まあ、どこにでも付いてっちゃううぃあ~さんの負担は、
半端ないとは思いますがw。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito