【余計なお世話③】大宮アルディージャの印象

Jリーグ
02 /13 2013
華がない(そうじゃない

いや、決して喧嘩売りたいわけでも炎上マーケティングでもないから。
いつものように、大宮アルジャジーラとか書いてないし、
ちゃんと、いいところは褒め殺し、じゃなくて褒め称えるし、

い、い、いいチームだ、だよね(カチンコチン

やっぱ、慣れねーな。

立派なクラブハウスも完成し(どこにあるの?)、
有能な外国人選手の流出もなく、
少数精鋭の熱烈なサポーターに支えられ、
今年も順風満帆な感じの大宮ではございますが。

さっさと独立してください。

ライン低いから、ベルデニックのプレスが嵌らないのではと期待したのですが、
予想に反してドンピシャにフィットし、昨秋以降は無敵を誇りました。

最初から勝てよって。どんだけお守り売りたいんだよ。

河本、深谷が出て行ったのは少し意外でしたが、大した影響ないんでしょ。
菊池のむさくるしさは健在のようですし。

東も、まぁ、絶対的エースだったかといえば、まぁ、有体に言うと、微妙というか
(決められてますけどね

それにしても、外人の獲得方法、うちのフロントにも教えてやって欲しいわ。

早稲田の富山くんの調子がいいみたいね。
前線も顔ぶれが豊富になってきて、いよいよ点の取れるチームになってきた?
と煽って、後ろが留守になってくれると助かるんだがな。

高橋祥平くんもスピードもガッツもあって、好きなプレーヤーですが、
CBよりSBで見たい選手だけどなあ。
彼の持ち上がりが、ヴェルディのストロングポイントでしたから。
ただ、頭に血が上りやすいタイプだから、鹿さんアタリには注意しておいた方が。

大宮が専守防衛と思ったことは、実はあまりなくて、
ポゼッションも出来るし、オーソドックスにビルドアップ出来るし、
決してカウンター1本でやられているわけではないと思うんだよな。

ラファエル一人に、というイメージが、
本当に見直さなければいけない部分を見えにくくしているのではないかな。

それを、ノープランで無理押しして、なんかいつもぽっこりやられちゃう。
うぃあ~は過度にダービーを意識してしまっているし、
浦和はどこかで大宮を舐めてしまっているとしか思えない。

思い切り、大宮対策講じて、リアクションサッカーしてみても、とよく思う。
そもそも、勝ててないんだからさ。
大宮は地味ですが、崩すのは簡単じゃないし、
こと、結果を得ようとしたときには、特に難しい相手なんだから。

ここをどうにかできるかが、今年タイトルに近づけるかの試金石でないかな。

アウェイサポには極めて失礼な態度のNACK5のスタッフ。
毎年、バクスタで口論してるからね。客とは思ってないようなので。
チームを後押しするため、何でもしようというのは正しい姿勢だと思うよ。

だからこそ、今年は勝ち点3、久々にとってみたいね。
J1最低の、NACK5スタジアムで(フクアリはもっと嫌い)。

※尚、浦和と関係ない試合では、とってもいいスタジアムです。
 CKが見えませんけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito