【余計なお世話②】鹿島アントラーズの印象

Jリーグ
02 /12 2013
すこぶる悪いですね(そうじゃない

エースストライカーが抜けたのは痛いよねえ、ホホホホ、
あ、のーぷろぶれむですかそうですか。

ダビさん、前に鯱さんの事も裏切ってましたけどね。
あとは京都のホープと愛媛のホープと家出息子ですね。
J2にいたとこやら、J2に逝ったとこやら。

でも、ころころ変わる外人をそこそこフィットさせるのはうまいんだよな。

せっかく出場機会が増えてた遠藤くんには気の毒ですが、
彼あたりも、じきに亡命するんでしょう。

間違ってタイトル取っちゃった肌着~ニョも巧みに解任し、
きちんと体制立て直すところは流石スピリッツオブマリーシアだわ。

毎年タイトル獲得する生粋の強豪に、意見もできませんが。
去年たまたま勝ち点6取れたからって、気は抜けないですね。

ミシャのサッカーを見て、なりふり構わずシステム変えてきそうなチームが、
TMの様子を見ていると、今年は多いような気がします。
4バック主流だった昨今、大分はともかく、磐田も3バックでした。
調布や豊田もそんな雰囲気漂わせてますし、
ミラーゲームに苦しんだ浦和相手にがっつりマッチアップというのが、
今年のトレンドなのかもしれません。

望むところだけどね。

去年と違って、浦和のサッカーはどんどん熟成していっておりますし、
半端なマッチアップは火事の元だと思いますけどね。

その点、おそらく、鹿島はぶれない。
去年のような、ノープランでぶつかってくることもないでしょう。
伝統の4バックに、逆に苦しめられるような気がしますね。

岳さんが立派になられたので、
穴はアライバさんのあと(前野?)と山む~のところかな。
大先生のとこには近寄らないように。

まあ、何年たとうと、新鮮にむかつく貴重な相手です。
今年はACLもなく、優勝候補だそうですから、
胸借りて、また、嫌がらせさせていただきましょうか。

できたら、おもしろビジュアルも復活させて欲しいな。
みんな、なぶられそしられるの、楽しみにしてるから。

去年、2年ぶりに行ったカシマスタジアム、やっぱいいね。
近所のおばちゃんはやさしいし、飯はうまいし。
また行けるといいな、一番手軽な海外遠征。


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito