【ACL広州遠征】遠征準備中(特に準備はない)

浦和レッズ
02 /11 2013
いよいよ、初のACLアウェイ、参戦決定しました。
あと、2週間となりましてん。

月曜日の遅い便で出発し、
水曜日の速い便で戻ってくる予定です。

ツアーなので、チケットも、空港・スタの送迎も心配なし。
英語圏外は初めてだし、広州は比較的大丈夫とはいえ、一応中国だし、
安全第一で参ります。

火曜日には、昼からお仲間と決起集会の予定。
他に、さしたるスケジュールもございません。
リュック一つで出かけたいと思いまする。
特に、物騒なもの用意する予定もございませんし。
ちゅうより、何持っていけばいいんだろ。埼スタと同じでいいかな。

みんな、何元持っていくの?

それはそうと(そんな外人いたな)、

重要な第1戦、とにかく負けないことでございます。

2抜けまで許される今のレギュレーションですと、
重要なのは、ROUND16になってくるのではないかと。
Jクラブも、ここでよくこけておりますし。

但し、今年からこれが一発勝負からホーム&アウェイに変更。
おかげで優勝なんぞしようもんなら、14試合の長丁場となります。

もう、リーグ戦など、どうでもよろし。

となると、1抜けしてホームで戦うアドバンテージがないわけで、
しっかり2位に残れば、十分先に進める可能性が残せます。

2007年も、2勝4分け。アウェイは3分け。
上海申花にもペルシクケディリにも2勝できませんでしたから、
簡単に勝ち点3が取れると、舐めてかかったらあきまへん。

どうやら、1000人も集まらなさそうだし、
なかなかのアウェイ気分に浸れそうだなや。

それよりなにより、会社の事情知ってる人たちが、
絶対何か起こるか、もしくは何か起こすか、真剣に期待しているのが、
一番のプレッシャーだったりします(サッカー見に行くだけやがな)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito