五輪代表メンバー決定 したみたいですな

日本代表
07 /02 2012
女子はまあ順当な人選で。
宇津木ちゃんの怪我で、矢野きょんが滑り込んだくらいか。
田中ちゃん、高瀬くんも常連だし、マルカリは広報担当だし。

澤姐さん危ないかと思いましたが、やはりそこは大黒柱。
最後の厳しい局面で、必ずチームの支えになるでしょうから、
外せないわな。

期待が大きくて大変でしょうが、まあそこは適当に。


男子の方は、浦和系には厳しい人選となりました。

GK 権田、安藤
DF 徳永、吉田、山村、鈴木、酒井宏、酒井高
MF 清武、村松、東、山口、扇原、宇佐美
FW 永井、大津、斉藤、杉本

水輝の最近のパフォーマンスの低下は明白でしたから、落選はやむなし。
OAでDFを固められたのは、ウイークポイントと見られていたわけで、
セットプレイなどで決めたゴールも、おおきな加点要素にはなりませんでした。
元気もチーム内での存在感を大きくすることができませんでした。
去年の個人勝負スタイル、今年の組織連動スタイルいずれにしても、
五輪代表の戦術にうまくフィットしているようには見えませんでした。

直輝の無念も晴らしたかったけどね。まあ、直輝でも代表入りは微妙かな。
浦和には、同じように本大会寸前で涙を呑んだ先輩がいます。
そうした悔しい経験を乗り越え、更にスケールアップするのが君らの務め。
その悔しさを、次の鳥栖戦に思い切りぶつけて欲しいね(それは八つ当たり


さて、選出メンバーを適当に並べてみると、

_____杉本_____
____________
_ウサミ__ヒガシ__清武_
(斉藤)(永井)(大津)
___扇原__山口___
__(村松)______
_酒高______酒宏_
____________
___徳永__吉田___
__(山村)(鈴木)__
_____権田_____
____(安藤)____

ボランチもCBも出来ます、というのが、村松、山村、徳永、吉田と4人、
徳永はもともと右のSBなんでいいんですが、
左SBの控が見当たりませんね。比嘉くんは単位でも取ってるのでしょう。

永井はシャドウストライカータイプで1トップには不向きだと思う。
せいぜい、ぬるいバックパスに先に追いつくぐらいが使い道。
すると、あとのトップ候補は杉本だけ。
大迫か指宿、もしくはOAで前田、豊田、ハーフナーあたりは入れたかった。
やはり、1トップは頑丈でないと。

このメンツであれば、3シャドウの真ん中も微妙だし、
2トップでいいんじゃないかな、ふつ~に。

しかし、予選で全然貢献していない杉本とか使うかね。
才能は認めるけど、それじゃああまりにも、体張って出場権獲得した連中が、
浮かばれねえんじゃ~りませんか。
ましてや、J2でちょこちょこと点取ってる程度だし、納得できんなぁ。

というか、18人って少ないね、やっぱ。

とはいえ、個人の好みはいろいろあれど、
とりあえずはメダル狙える布陣が整ったのかな。
前目の選手は、香川がいなくてもこの豪華さですから、
やっぱり日本は二列目大国なんですなあ・・・、なんとかせえよ。

とにかく、精根尽き果てるまで、プライドかけて戦ってきてね。
その間に、しれっと勝ち点稼いでおこうな、元気w。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【五輪代表メンバー決定 したみたいですな】

女子はまあ順当な人選で。宇津木ちゃんの怪我で、矢野きょんが滑り込んだくらいか。田中ちゃん、高瀬くんも常連だし、マルカリは広報担当だし。澤姐さん危ないかと思いましたが、や...