【展望】J1アウェイ大宮戦 さいたまダービーですが

浦和レッズ
04 /21 2012
さいたまダービー、という言葉に、あまり感度が良くなくて。
だめだね、元三郷市民レベルは。

常々、ダービーという意識が空回りしてるのが浦和で、
意気込みが見事に結果に結びついてるのが大宮。

しれっとやりゃあいいのにね、というのが率直なところ。

まあ、ダービーの文化を育てるのもサポの務めだそうだが、
逆に、そんな余裕もないんじゃないのかな、とも思う。

相手を煽るのではなく、味方を鼓舞するのが第一だし、
大宮を卑下する行為一つ一つが、すべてフラグに思えたりしてね。

ラファさんなんか、浦和のブーイング大好きなんだから、
ボール持ったらみんなで拍手とかした方が、
よっぽど、妙なことになって面白いんじゃないか、と無責任な発言。

スタメンは、いつも通りでしょう。
半分出た永田、槙野、陽介、阿部、全部出た順大も、
問題ないでしょう。

ましてや、大宮はミシャの大好物の4バック。
場所が不思議と負けないNACK5。

勝つドックでも頬張りながら、気楽に見守ってれば、
コテンパンにしてくれるんじゃないのかな。

とりあえず、・・・眠いので寝ます。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito