広島戦展望

浦和レッズ
03 /24 2009
ここのところ、増殖した野球フリークに包囲され、
肩身の狭い思いをされていたサッカーヲタの皆さん、こんばんは!
しかし、内野フライのイメージしかない原さんですが、
やっぱり持ってるな、なにか。

近藤の心配機能が心配な今日この頃ですが、
うぃあ~の皆様は、明日急病になる布石作りにお忙しかったと思われます。
WBC休みの方々とはちょうど入れ替わる感じで、ちょうどいいですかね。
お天気の方は、ちょっと微妙みたいですが。

代表メンバーの4人が抜けても、何の影響もないと思い込み、
エジと高原が組んでも、何の問題もなく機能すると思い込み、
元気と直輝がスタメンなら、ニューヒーロー賞当確と思い込み、

相変わらず、フィンケ先生の手の中で転がされ、
謎の幸福感に浸っているわけでございますが、

今なら、本に続いて壷を買えと言われても、買ってしまいそうですが。

さて、去年は2分け4敗だった(orz)、ナビスコの開幕です。
1勝5敗でも、勝ち点では昨年を上回ります。
思いっきり、バーが下がってるな。

対戦相手は、
広島(A)、横浜(A)、大分(A)、新潟(H)、磐田(H)、大宮(H)
7チームで1回戦総当り、2位以上が決勝トーナメント進出。
同じ相手と、リーグ・ナビスコで計4回当たるより、新鮮味があります。
1ヶ月に、同じ相手と5回もやってる人たちもいますが。

勝ち点12ぐらいで、いけるんかなあ。

鹿島戦の広島スタメン

_____佐藤寿_____
__高萩__柏木__
服部______ミキッチ
__森崎和_青山__
_槙野_ストヤン_森脇_
_____佐藤昭_____

やはり、急遽、栗原が抜けたせいか、
打線の迫力不足はいかんともしがた(違

まあ、その、・・・よくわかんないっす。
駒野とウエズレイによくやられてたからなあ。
ストヤンもおらへんし。

パスつなぐのが好きで、守りがもろい、という点では、
親近感のわくチームですが。
それにしても、若手が幅をきかせてますなあ。

まあ、こっちとしても、
どんな恨みがあるかはとんと知りませんが、
広島にはやたら強い闘莉王がいないんだよな。

うちの希望スタメン&スタベン。

__高原__エジ__
元気______ロビー
__直輝__啓太__
平川______暢久
__ホリ__坪井__
____ギシ____

サブ:順大、水輝、アレ、ヨシヤ、赤星、林、セル

萌に代わって、アレが初の帯同みたい。

FWは、あえて、セルでなくて高原。
だって、セルに最近、ときめかないんだな。
なんか、自分からサッカーを難しくしている感じです。

あと、とにかく若手という感じがしないんだな。
見た目だけの問題ですが。

元気と直輝は、まあ、・・・・何分持つか。

広島は、今世紀負けてないような気もしますが、
(涙のVゴール以降、無敗なんですね、)
昨年はJ2ぶっちぎりでしたし、
チーム戦術も、うちに比べればとっくに熟成してるでしょうし、
おまけに、代表もいないので、リーグと同じメンバー。

苦戦は必至。

そこそこチャンスは作るんでしょうが、
最後は、トップ2人の「強い意志」かなあ。

チャンスは絶対に決める、という気迫。
シュートを必ず打って終わるという執念。

ビルドアップがスマートになればなるほど、
こうした部分が希薄になっていくような気がします。
きれいに崩しきって、なんていう美しいゴールは要りません。
誰が取っても同じとは言いますが、やはりFW、
本当に泥臭いゴールを、前の2人には期待したいです。

と、なんか、巻待望論みたいな文になっちゃってますが、
そ う で は あ り ま せ ん か ら 。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito